初走行🎉

ついにこの日を迎える事となりました😆
嬉しい‼️
新車時の恒例の儀式として毎回ガソリンをフルタンクにするのに少し僕が乗る事に💨
マイクロロンのガストリートメント👍🏻

初給油完了‼️

16キロぐらい走らせました💨

クラッチのフィーリングとCB1000F-SEそのものの表面的なキャラクターを伝えたら友人は安心してスタート出来る😊
今までの新車の乗り出しの儀式みたいなモノやね😊
そして友人が初ライド💨
慣らし開始‼️
とりあえず確実に知ってる道から少しずつバイクも友人も慣らして行く😊

万が一転かしたらって必ず僕は友人が乗って帰れるGROMで先導😊
しかし音がシブい‼️
堂々としてる😊

篠山方面に走らせて100キロぐらい走ってオイルを循環させてあげる😊

僕達は100キロぐらい走ってエンジン組み付け時のオイルや各エンジンパーツに付いてる潤滑剤を洗い落としてオイル交換する😊

100キロでも結構な色とニオイなんやよ😊
HONDA純正オイルを入れてアタリが出だす500キロ以上はルブロイドとかの添加剤は使わない😊
ツーリング先でオイルフェラーキャップを取られないようにワイヤーロック出来るモリワキさんのお揃いのフェラーキャップ買ってあった😊

CB1000F-SEは青🟦
友人は青が好きやからね😊

僕は赤🟥


これが意外と目的とは別にアクセントになって良かった😃
ガレージに帰って来た音を聞きつけて近所のR1300GSAがやって来た😃
うわっ‼️
CB1000F-SEやんか⁉️
ってやって来た😄
そして本日主役のCB1000F-SEと R1300GSAとCB1300SFと3台で慣らしツーリング💨💨💨
友人がまだ行った事のない市野々かかしの里のバス停ミュージアムに行って来た😊

気温31度☀️

それでも今日は楽しい😃
3人でCB1000F-SEを眺めて比べて炎天下の中色んな話しした😊


あまりの陽射しの暑さにコンビニに向けてバイクを走らして休憩😊
真夏やね😄

今日は慣らしツーリングで友人が安心して走れる道をひたすら走る💨
お腹も減ったから市島製パン研究所でお昼🍔

なんせ今日は道中ライダーがいっぱいで嬉しくなった😄
CB1000F-SEを振り返って見てるライダーもいた😊
リコールやなんや入荷台数が少数になってしまったからね😓
しかも今は発注が出来ない状態やし😓
いいタイミングで買えたよ🎉

ここに来るとこのハンバーガーしか食べてない🍔

少し休憩して陽に焼けて日本一たい焼きを買いに出発💨💨💨
久しぶりに来た😄


ガレージから出る時は不安が多かったけど、200キロ以上走ると友人も少しずつ慣れてきた😊
楽しいって思えてきたみたいで、サイドミラーで見ていてもバイクをコントロールし出してた👍🏻
タイヤを見てもしっかり荷重が乗って潰れてる😃

後は自分のライディングスタイルに合わせて行けたら凄くいいバイクになると思う👍🏻
ドッシリしてる😊
本日の初走行距離は250キロちょっと走った😊
帰って来て少し水拭きして磨いてあげてた😊




次に備えてピカピカになりました✨
友人もこのCB1000F-SEとも仲良くなれそうでホッとしてた😊
SC77のエンジンをベースにカムとバルブのタイミングを敢えて変えてCB1000Fを作られたんやけど、カムとバルブタイミングの関係でEXの焼け色がこんなに違う😳

初めて見た😊
今までのCBにはない新しい個性を与えられたCBやなって思った😊
僕が乗った時は3000回転まで走らせたけど、まずバランスが凄くいい‼️
CB1300SFも確かにかなり高いレベルでバランスが取られたバイクやけど、ライダーが仕事をしてあげないとあの重さと大きさを思ったように曲げれないし立ち上がらないし止めてあげる事が出来ない😊
思ったように動いてくれる条件がちゃんとあるように思う😊
その反面CB1000F-SEは「とりあえず乗ってみる?」ってぐらい凄く素直な懐の深いバイクやと感じた😊
でもその更に奥に潜在能力が隠れていて、そのCB1000Fの能力を使うのには条件が求められるバイクって感じがした😊
だから初心者にも優しくベテランでも十分に楽しめるバイクなんやろね😊
僕からしたらこの2つを一台のバイクで両立するのは凄く難しい事やと思うし、世界がそれは不可能って認めてる😊
だから今の時代でも色んなカテゴリーのバイクがあって種類があるんやと思う😊
少し乗っただけやけどHONDAが凄いモノを作ったなって思ったよ😊
初心者とベテランってバイクに求めるモノが全く違うからね😅
友人も凄く安心したみたいやし、何より良かったし嬉しかった😄
ハンバーガー食べた後ぐらいからは今日初めて乗った感じがなく、前から乗ってて互いに理解し合ってるパートナーのように違和感がなかった😊
大好きなエンジンフィーリングのSC77の心臓をもつバイクで、何より友人が1番好きなCBやからね😊
これからも大切に無理せず一緒に楽しんで走って行こう💨
今日も事故やケガもなく無事に帰って来てくれた😌
また先の楽しみが出来たね😊


















