Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ちょっと欠けた月

皆既月食を終えて欠けていく月

 

 

f:id:Recuerdo:20180202224136j:image

 

 

月との距離は近くて約38万キロ

 

遠くて約40万キロ

 

月の存在で海の満ち引きがあるんよね

 

小さい時は月でウサギが餅をついてるって言われた

 

月の存在って必要不可欠なんやろうけど不思議な天体

 

NASAが月に行ってから40年以上誰も、何処の国もなんで行かないんやろね?

 

「サンタクロースがいた」

 

この詳細はどうなんやろ?

 

考えれば考える程に不思議な天体

 

月は魅力があって幻想的な存在

 

美しいね

 

 

f:id:Recuerdo:20180202224542j:image

 

 

月は僕達にとって当たり前になり過ぎて何とも思わなくなってる

 

月は宇宙にある物なんよね

 

なんか考えれば考えるほど不思議やんね〜

 

だから見てても飽きないのかな?