Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

福井県の小浜の

道の駅若狭おばまへ友達と2人でツーリング

 

最近2人が休みの時はCBR2台でツーリング出来るようになった

 

かなりポジションやフィーリングを理解し出して上手く器用に乗るようになったよ

 

ヘルメットもCBRで初被り

 

 

f:id:Recuerdo:20180504180535j:image

 

 

高速に乗って若狭おばまに到着

 

 

f:id:Recuerdo:20180504180710j:image

 

f:id:Recuerdo:20180504180758j:image

 

 

なんやらオバマ大統領時代に有名になったらしい

 

 

f:id:Recuerdo:20180504180908j:image

 

f:id:Recuerdo:20180504180940j:image

 

f:id:Recuerdo:20180504180956j:image

 

 

何でネコなんやろ?

 

何よりここ道の駅若狭おばまにはこんなライダーに優しい事をしてくれる

 

 

f:id:Recuerdo:20180504182556j:image

 

 

素晴らし過ぎる

 

とうとうこんな道の駅も出来て来たんやね

 

もっとオートバイが日本で受け入れられるようになったら本当に嬉しい

 

しかしこの張り紙には感動した

 

凄く嬉しかった

 

 

 

この後メタセコイア並木に行くつもりやったけど観光客が多過ぎるようなので日本海沿いを走って帰って来た

 

途中結構な雨にやられてPAエリアで雨宿りする事になったけど楽しかった

 

高速走ってると遥か前方の景色が白い

 

かなり気合入れて降ってるなって分かってても突入しないと帰れないし、止まれない

 

「ウワ〜えらい事になるぞ!」

 

「ボットボトになるぞ!」

 

ってヘルメットの中で笑うしかない

 

またこれもツーリングのバイクの面白い所

 

カッパ持ってきてたとしても高速は殆ど濡れてから

 

ちょっと楽しいね

 

帰り日本海沿いで鯉のぼり見つけたよ

 

 

f:id:Recuerdo:20180504181903j:image

 

 

のぼってるね〜

 

 

f:id:Recuerdo:20180504181947j:image

 

 

日本海も潮の香りがして綺麗で気持ち良かった

 

 

f:id:Recuerdo:20180504182052j:image

 

 

 

 

今日も事故もケガもなく元気に帰って来てくれた

 

何より1番嬉しい事

 

メタセコイア並木はゴールデンウィーク終わって平日に行きたいね

 

僕等ツーリングは基本的に平日の方が好きやからね〜

 

渋滞もある程度読めるし時間も予定しやすいから

 

次は何処に行こうかな

 

スタンプラリー完成させよかな?

 

御朱印はグロムで頑張ってみよう!