Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

近畿道の駅第1号の

道の駅はがまでトコトコと双子のGROMでツーリング

 

ここへは去年CBRで来た

 

今年はGROMで100キロ以上走って来た!

 

 

f:id:Recuerdo:20190623165556j:image

 

 

下道小さいのでトコトコ走るの楽しい

 

いつでも休めるしコンパクトで小回りが最強やね!

 


f:id:Recuerdo:20190623165616j:image

 

 

去年同様ダムカレー

 


f:id:Recuerdo:20190623165609j:image

 

 

決壊させて食べるんやけど結構リアルやね

 

帰りに道の駅のスタンプを集めながらNAVITIME任せで走ってたら初めて見掛ける場所

 

気になったから立ち寄ってみると歴史ある場所やった

 


f:id:Recuerdo:20190623165612j:image

 

 

昭和初期に鉱石を採掘してた場所

 


f:id:Recuerdo:20190623165600j:image

 

 

分別された鉱石を馬車で運んでた道

 

だから銀の馬車道って言うんやね

 

初めて知った

 


f:id:Recuerdo:20190623165549j:image


f:id:Recuerdo:20190623165606j:image


f:id:Recuerdo:20190623165603j:image


f:id:Recuerdo:20190623165552j:image

 

 

帰り道の駅 銀座の馬車道に寄ってスタンプ押したけど、銀の馬車道って道の由来を知るとスタンプの意味もよく分かる

 

意外な道で歴史を知れて楽しかった

 

銀って本当に昔から採掘されとったんやね

 

しかし今日は昼から暑くなるだろうと思ってフルメッシュやったけどメチャクチャ寒かった

 

走りながらブルブルしたったからね

 

一日寒かった

 

体も冷えて鍋が食べたくなって友人と一緒に具材を買って帰って鍋

 

 

f:id:Recuerdo:20190623184012j:image

 

 

食べ出すと途中から暑くなってきてエアコン入れて食べてた

 

エアコン効いた部屋で鍋って美味しいな

 

真冬にアイスクリームみたいなものか?

 

道の駅で買ったオヤツ

 


f:id:Recuerdo:20190623184017j:image

 

 

懐かし〜

 

小学生ぐらいの時に上の甘いのだけ食べてクッキー捨てて親によく怒られたのを覚えてるなぁ

 

全てが懐かしい

 

 

今日も休日で多かったけど事故もケガもなく無事に帰って来てくれた

 

何より素晴らしいツーリングになった

 

また次の楽しみやね