Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

本日遂に

友人が仕事終わった後に迎えに来てもらって一緒に加藤大治郎のレプリカヘルメットを取りに行って来たよ

 

僕のヘルメットのような書き方になったけど友人が予約していたヘルメット

 

 

f:id:Recuerdo:20190131233342j:image

 

 

シューエイさんのヘルメットは横からのフォルムがアライさんのと比べても格好いいよね

 

後ろにはダイジローアイがこっち見てる

 


f:id:Recuerdo:20190131233335j:image

 

 

ちなみに初代モデルでは帽子を被ってたんやけどね

 

以前限定で加藤大治郎本人がプライベートで被っていたモノクロっぽいヘルメットが少数出ていたけどね

 

友人は「いつかはSS」って言い続けて、バイク歴20年の2017年に念願のSSのCBR1000RR-SP(SC77)を購入

 

そして2002年ぐらいから欲しい欲しいって言うてた加藤大治郎メットを本日遂に購入!

 

今まではタイミング悪くヘルメットを買い換えた後の発表やったからね

 

今回は次出たら予約して買う!

 

って言うてた通りキッチリ予約して買った

 

予約しといて良かった

 

今日行ったら既に買った大ちゃんの黄青ヘルメットはなかった

 

展示も無くなってた

 

まぁ黄色は大ちゃんの好きな色やったからね

 

しかし大喜びしとった

 

なんか楽しくなって来たし嬉しかった

 

久しぶりに間近で見たなぁ

 

実際のヘルメットはデザインの塗装が凄く難しいって聞いていたから、レプリカヘルメットになってもデザインは本当に綺麗やね

 

実はゼファー400の友人も赤バージョンを予約してあるから今度二つの大ちゃんヘルメットが並ぶぞ

 

九州の友人はヘイデンのレプリカヘルメットを買って被ってるし

 

今日大ちゃんヘルメットかった友人はノリックの予約限定ヘルメットも持ってるしね

 

メモリアルツーリングになるぞ

 

なんかあの時代が生きてるような気がして嬉しくなるね

 

 

今日は寝て一日を過ごしたけど最後に大治郎メットを取りに行けて凄くいい一日になった

 

満足して少しチューニングされたコーヒーゼリーを買ってみた

 

 

f:id:Recuerdo:20190131235110j:image


f:id:Recuerdo:20190131235106j:image

 

 

大人の味過ぎてちょっと苦かった

 

僕みたいなお子ちゃまにはスタンダードのコーヒーゼリーが一番やね

 

 

 

この先も事故やケガがないように、オートバイライフを目一杯楽しんで欲しい!

 

今度の土曜日どっか走ろかな?