Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

43歳になって

初めて知った事

 

「桜」もしくは「桜の木」って英語でチェリーブロッサムズって言うんよね

 

なんで「チェリー」なんやろ?ってずっと思ってた

 

それが今日初めて知った!

 

これ

 

 

f:id:Recuerdo:20190506190105j:image

 

 

なんか出来てたんよね

 

これなんやろ?って聞いたら

 

さくらんぼ」

 

って教えてもらった

 

「なるほど!」

 

って思ったよ!

 

幾つになっても知らない物は知らない、知ってる事しか知らない

 

歳を一つ重ねる毎に知識が増える訳ではない

 

周りのスタッフに聞いたら知らない人が多かった

 

今日は何でも疑問に持つのはいい事やと思った

 

疑問に持たないと知識て得れないような気がするからね

 

僕は何でも疑問に思うんよね

 

 

 

 

しかし葉桜が綺麗やなぁ

 

 

f:id:Recuerdo:20190506190647j:image

 

 

葉桜の下でのんびりお弁当でも食べたい

 

今日はゴールデンウィーク最終日

 

明日から通常業務

 

後2日頑張らないと!