Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

のんびりと

空いている道を選んで気ままにツーリング

 

高速は混んだら最悪やから逃げ道がある下道をCBRで走ってきた

 

前回CBR2台とゼファーとZ900RSと4台で花見ツーリングで走った道を気持ち良く走れた

 

何処も葉桜やね

 

 

f:id:Recuerdo:20190504213258j:image


f:id:Recuerdo:20190504213243j:image

 

 

その後京都の亀岡に繋がる364?号線をのんびり走って

 

そこから戻って吉川町まで走ってきた

 

260キロ

 

なかなかの距離を走った

 

10時前に出て帰ったの17時やったからね

 

しかも今日は27度を記録

 

暑かった

 

信号で汗出たよ

 

ライディングギアのインナーいらないなぁ

 

強烈な陽射し!

 


f:id:Recuerdo:20190504213246j:image

 

 

僕は1人で走る時は目的地はあくまで目的

 

目的と走るってのはちょっと違っていてリズムが合えば目的地に着かなくてもいいんよね

 

僕はバイクってリズムで乗るタイプやから、道やシフトのアップダウンやエキゾーストノートがその日のリズムに合えば気持ち良く走れる

 

だからといってハイスピードで走るんやなくて法定速度に近い速度やけどね

 

まぁリズムってのは人それぞれ違うから同じリズムで走れる人ってのはなかなかいないと思う

 

皆んなで走る時は皆んなで走る事を楽しむ

 

サイドミラーで皆んなが走ってる姿やカーブを曲がってる姿

 

ミラーに映る友人達が小さくなって来たら少しコンビニでも道の駅やSAにPAに止めて休憩

 

また休憩した場所での話しも楽しいよね

 

この楽しさは1人では無い楽しさ

 

僕は幸いにどっちも本当に楽しいし楽しみ

 

皆んなで走っていて1番楽しいのは

 

皆んな少し緊張があってオートバイライフをツーリングを楽しんでる所かな

 

サイドミラーに写る友人達や休憩する時のヘルメットを脱いだ時の安堵感

 

帰ってホッとする感じが凄く好きやね

 

僕もいつも事故やケガがなかった事に家に帰るとホッとする

 

この感覚結構好きなんよね

 

やっぱりバイクは転ばない場所はない乗り物やからね

 

家出る時に立ちゴケって転け方

 

まぁ立ちゴケは上手い下手ではなくて、気の緩み

 

大きな事故をする前にして良かったと思える転倒

 

後はサイドスタンドが中途半端に出ていて帰って来たら倒れてるとか

 

風の強い日に斜面に止めて帰って来たら倒れてるとか

 

注意や油断が招く転倒は転ばぬ先の杖みたいな物

 

僕らがしたくない転倒はやる必要のない事をしての転倒

 

大方が「事故」ってやつやけどね

 

ちなみにRider's Club Recuerdoは名前は変わったけど16年無事故無違反

 

自慢のRider's Clubやね

 

令和の時代も事故やケガなくツーリング行って帰って次の楽しみが出来るツーリングをして行きたい!

 

ツーリングが終わって帰ったらCBRがなぜがホコリ?花粉?まみれやったからガレージで洗ってあげた

 

 

f:id:Recuerdo:20190504213252j:image

 

 

ピカピカになった

 


f:id:Recuerdo:20190504213302j:image

 

 

満足満足

 

明日も休みやけど何処行っちゃおかな?

 

明日こそは渋滞マックスかなぁ

 

まぁゴールデンウィーク中は高速使って何処か遠くへって気はないから近くでいいねんけどね