Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

九州ツーリングも

いよいよ5日目のラストスティント💨💨

 

朝起きて空を見たら降る気が溢れてる空やった☁️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20241002151239j:image

 

 

 

最後の宿泊で熊本におった時には知らなかったスタンプ帳が‼️

 

 

Marriottホテルのスタンプ帳‼️

 

熊本阿蘇に行ったのに😱‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151317j:image

 

 

 

スタンプはMarriott独自のスタンプで、そこの地域に添ったスタンプを作ったみたい😊

 

さすがMarriottもとなるとスタンプも押しにくいぐらい高価さん感じる😓

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151243j:image

 

 

 

ホテルのスタッフの方から一言添えてスタンプコンプリートに向けて

「ここがスタートですね」

って祝ってくれた😄

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151313j:image

 

 

 

大きいスタンプで、朱肉を重ねたりしてグラデーションとかも出来るみたい😄

 

友人が挑戦したけど微妙なグラデーションになった😅

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151254j:image

 

 

 

少しスタッフの方と

「熊本阿蘇では気づかなかったです😭」

ってお話しして、駐車場で荷物を積み終わった頃に熊本から旅行に来られて宿泊されてる人とお話ししてると旅って感じがする😊

 

いよいよ九州ツーリングも最後の帰宅に向けてのラストスティント💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151250j:image

 

 

 

山陽道の福山SA💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151305j:image

 

 

 

雲が危ない⛈️

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151257j:image

 

 

 

数滴ポツポツと雨粒が落ちて来てたけど、濡れる程ではなく岡山県に入って高梁PA💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151301j:image


f:id:Recuerdo:20241002151309j:image

 

 

 

最後の休憩は中国道揖保川PA💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20241002151246j:image

 

 

 

そして無事に帰宅🎉

 

九州ツーリングて走った距離💨

 

 

 

f:id:Recuerdo:20241002170023j:image

 

 

 

今回のツーリングの思い出ステッカー😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20241002155938j:image

 

 

 

またケースに思い出を貼っておこう😄

 

すみっこぐらしステッカーは友人が買ったNEXCO西日本コラボステッカー😊

 

西日本の高速はツーリングで使ってるから記念に買ってた😄

 

なんせ九州のツーリングで山陽道は横断やったし、中国道もほぼ全ての区間を走り切ったしね👍🏻

 

自走主義‼️

 

今日は九州ツーリング最後のスティントやっけど、やっぱり東北のツーリングも一緒で後は家までってラストスティントに一番油断しそうな自分が怖い😅

 

自分の油断が人を巻き込むからね😭

 

長距離を走った時はいつも体重が減るぐらい集中して走るから、無事に帰宅した時の安堵感と達成感は何とも言えない😊

 

東北の復興支援や、震災で亡くなった友達に会いに行くツーリングも去年で一旦終わる事にした😊

 

2年前に亡くなた母親も

「また福島県に帰りたいな」

って言うてて帰れんままやったし、去年一緒に連れて帰ったつもり😌

 

Rider's Club Recuerdoの友人と共に訪れる東北復興ツーリングも一旦お休みするのにはいいタイミングやったのかも知らんね🥹

 

今年は楽しもうとツーリングを予定して多くの思い出が出来た😊

 

あらためてバイクが繋いでくれる出会いは素晴らしいと確信した😃

 

一緒に走ってくれた友人にも感謝😊

 

G310GSは更に乗りやすくなって帰って来たからね👍🏻

 

イクライフ最高やね👍🏻

 

まさにMAKE LIFE A RIDE

直訳すると バイクのある人生

「たった一度の人生は、旅するように生きるものだ」

というメッセージを込めた言葉らしい😊

 

最高の旅やった😊

 

来年もまた九州に行こう💨

 

台風の影響で予定を早めての帰宅になったけど、全てが無事に帰宅する為に準備されてた事やった👍🏻

 

これが台風の影響がなく鹿児島に行っていたら大きな事故をしてかも知らんし、事故に巻き込まれてたかも知らん😊

 

友人の立ちごけがなかったら、次の日に大きな事故してかも知らんし、巻き込まれてたかも知らん😊

 

全ては無事に帰宅する為に準備された事😊

 

勝負してる訳やないから自然や状況に逆らわず

焦らずのんびりボチボチとやね👍🏻

 

予定はあくまで予定であって出来る事やないし、予定がこそが本当に楽しいと思える思い出になる😌

 

 

 

f:id:Recuerdo:20241002162210j:image

 

 

 

ただ九州ツーリングを前にAmazonで注文しといたリフレクター😓

 

 

 

f:id:Recuerdo:20241002165002j:image

 

 

 

今届いた😓

 

これも自然の状況か😓?