Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

鈴鹿8耐第2弾

昨日は疲れて寝てしまったから8耐に行ったって言う記録だけになってしまった

 

さてさてのんびりと続きを

 

朝は台風が通過した後で晴れ間が出て結構な暑さやった

 

10年ぶりに8耐に戻って来たHRCもスタート前で忙しくしてる

 

 

f:id:Recuerdo:20180730111906j:image

 

 

しかし台風直撃で避難勧告も出てたのによくお客さんが集まった

 

8耐となれば台風でも!って気持ちで集まったね〜

 

ピットウォークは凄い人混みやったから人の少ない所で見物

 

 

f:id:Recuerdo:20180730175805j:image

 

 

ドクターヘリ

 

飛ばない事が一番いい事

 

 

f:id:Recuerdo:20180730175851j:image

 

 

暫くしてレーススタート

 

内容は書かないけど天候が原因で波乱のレースになって、各チームも作戦を立てにくいレースやったんじゃないかな

 

こんなレースなかやかないから面白かったよ

 

それに雨が降ったり止んだりの繰り返しがあったせいか涼しく観戦出来たよ

 

ゴールは毎年来てても感動する

 

手加減とか一切なく目一杯持てる物を全て出し切る事って日常ではなかなかないよね

 

それが全て8耐の目的の為

 

本気になるってのは素晴らしい事やよね

 

決して諦めない一日

 

また来年やね

 

スタートまでは長いけど始まればアッと言う間にゴールやね

 

チームや関係者は順位によっては8時間が長くもなるし短くもなるけどね

 

 

僕は毎年8耐の花火が一年で最初最後

 

 

f:id:Recuerdo:20180730180954j:image

 

f:id:Recuerdo:20180730181009j:image

 

 

最高やね

 

今年は去年にはなかったこんな物がホームストレートの外側に並んであった

 

 

f:id:Recuerdo:20180730181052j:image

 

 

来年からまた参加チームも増えるかも知らんしね

 

EWC終戦の2年目となると海外から来てる人達も沢山いたな

 

自分の好きな世界を楽しんでくれてるのを見るのは本当に嬉しい

 

あ〜今年も夏が終わったな〜

 

しかし焼けた

 

首が痛い

 

痛いけどその何倍も楽しかった

 

 

幾つになっても必死に頑張ってる姿は本当に美しいと思う

 

素晴らしいね

 

毎年くる一つの楽しみ

 

そう言うの一つあってもいいよね

 

 

 

ほんで今日はCBRの洗車

 

綺麗になりました

 

 

f:id:Recuerdo:20180730201948j:image

 

 

明後日の通院で大きいバイク乗ってもOKって言われる予定

 

早く乗って高速使ってツーリングしたいな