Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ドゥーサムシングさんへ

職場の先輩のバイクを見にツーリング

 

大阪のバイク屋さんやから立派なツーリング

 

大阪の方まで行くと車が多いなぁ

 

僕はソロツーリングの時はお店に入ってご飯を食べないからコンビニ

 

 

f:id:Recuerdo:20190518201916j:image

 

 

まぁコンビニとは言うてもお茶飲むぐらいやけどね

 

 

ドゥーサムシングに引き上げて来たDIO110が止まってた

 

詳しく話すと長くなるから全容は話さないけど、新車を買って乗らなくなった人がいたのね

 

そのバイクを職場の先輩が頂いたって事

 

綺麗やなぁ

 

 

f:id:Recuerdo:20190518202019j:image

 

 

モリワキさんのマフラーが入ってる

 


f:id:Recuerdo:20190518202024j:image

 

 

エンジン掛けても一発始動やし、どこも変えるところなかさそう

 

スマートフォンホルダーも付いてるし

 


f:id:Recuerdo:20190518202027j:image

 

 

後はオイルをいつ変えたかで交換するかしないかぐらいかな

 

ブレーキもタイヤもしっかり残ってるし

 

スクーター便利やよね

 

気負わず乗れる

 

乗れるけど暫く走ると僕は飽きるんよね

 

左足が寂しくなる

 

荷重を乗せるステップがないからカーブがフワフワする感じがして不安

 

まぁそれでも本当に良く出来た乗り物やと思うよ

 

スクーターって良く思いついたよね

 

徒歩から原付になった事で行動範囲が広がって凄く遠くに来た感じがあった

 

更に高速を走れるバイクになるとどこまででも行ける気がした

 

更に更にアメリカンやアドベンチャータイプになるともう旅やね

 

僕はバイクの道に進んだけど、バイクを乗らない車でも一緒やろね

 

そう思うと人の行動範囲って子供の頃から比べると凄く広かったなぁ

 

行ける範囲が増えると行きたい場所も増える

 

なんか楽しいね