Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

伊丹スカイパークへ

GROMでトコトコと飛行機を見に行って来た✈️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240627152739j:image

 

 

 

休憩してから少し移動して河川敷へ😃

 

特等席‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152753j:image

 

 

 

音が最高やね‼️

 

音で飯食える👍🏻

 

また少し移動して離陸と着陸を見てきた✈️

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152750j:image


f:id:Recuerdo:20240627152724j:image

 

 

 

少し前サイエンスにこんな事が掲載された😊

 

 

「飛行機が浮かんでいられるのは,翼が風を受けて上向きの「揚力」が生じるため──ではあるのだが,そもそもなぜ揚力が生じるのか。実は空気力学の方程式はその理由を説明していない。「ベルヌーイの定理」などに基づく理論があるが,説明としては不完全なのだ。近年,この理解の欠落を埋める試みがなされたものの,一致した見解はまだ存在しない。」

 

 

って書かれてた😊

 

厳密に言うと

 

数学的に定式化されている流体力学の理論での数値シミュレーションでは、飛行機が飛ぶ事自体は説明が出来るんやけど、なぜ揚力が生じるか?って事について実は、直感的に分かりやすく説明するには至ってないって事なんよね😓

 

細かな理論はさて置き、とにかく飛んでる事が不思議や😃

 

そして格好いい😃

 

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152748j:image


f:id:Recuerdo:20240627152727j:image

 

 

 

着陸の時も凄いなぁって思いながら見てた😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152733j:image

 

 

 

フルブレーキやね‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152730j:image

 

 

 

格好いい👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152745j:image

 

 

 

ジェットエンジンの音はバイクでは聞けないからね😄

 

いつ見てもこの鉄の塊が空を飛ぶって不思議やよね😊

 

しかもここ伊丹空港にはあのトランプ元大統領がエアーフォースワンで着陸した所やよ✈️

 

かなり満足してトイレがてら伊丹スカイパークの中を見てきた😄

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152756j:image


f:id:Recuerdo:20240627152741j:image

 

 

 

アサガオを久しぶりに見た😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240627152736j:image

 

 

 

さて明日から雨の中をトコトコと通勤というなのツーリングやね💨

 

天気予報を見てるといよいよ梅雨本番って感じがする🐌