Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ライコランド京都へ

今日は車でドライブがてら行って来た🚗💨

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240630161730j:image

 

 

 

休日で雨が降る時の京都は車が少なくて走りやすい😃

 

帰りに久しぶりに天下一品に寄って来た🍜

 

 


f:id:Recuerdo:20240630161718j:image


f:id:Recuerdo:20240630161733j:image

 

 

 

ライコランド京都で買ったのはCBRに乗る時に使うグローブ😊

 

僕はCBRのような車両に乗る時は、遊びが無くて動きに対して必要な箇所だけ動いてくれるってレーシンググローブを選ぶ😊

 

たまたまサイズが合うグローブがあったんよね😓

 

買ってしまった😄

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240630161727j:image

 

 

 

僕はグローブとブーツはずっとアルパインスターを30年ぐらい使用してる👍🏻

 

以前のグローブも10年以上使っていて、ついに壊れた😓

 

 


f:id:Recuerdo:20240630161721j:image

 

 

 

見て😱

 

 


f:id:Recuerdo:20240630161736j:image

 

 

 

高速を走ってた時になんか手に当たる風の抵抗が変わったと思ってバイクのカウルを見ててんけど、まさかのグローブのナックルガードが捲れてた😱

 

 


f:id:Recuerdo:20240630161714j:image

 

 

 

左右ほぼ同じタイミングやった😓

 

 


f:id:Recuerdo:20240630161724j:image

 

 

アルパインスターはサーキットやレースで使ってたから転倒のさいに交換はしてたけど、街中だけで使ったグローブはこれが初めてやったかな😊

 

この前のグローブは中指の指先が破れて穴が開いたけど、今回はナックルガードが壊れた😅

 

それでもずっと安心感と安全をサポートしてくれた😊

 

今までありがとうね😊

 

新型は改善されて凄くカチッとしながらしなやかになってる👍🏻

 

細かな箇所が厚みが変わったり、レザーの編み方やシャーリングを使う箇所を変えてる😊

 

この指の付け根のシャーリングと

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240630164206j:image

 

 

 

手首からナックルガードにかけてのシャーリングが操作性の向上があると思う😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240630164238j:image

 

 

 

新しいグローブやのに手を入れた時から馴染んでる感覚があって、安心感と操作性が凄く高いなって感じた😊

 

新しいのはどうしても硬い感じがしてレバーのタッチやスロットルを握り直す時に突っ張る感じがあるけど、全く感じないね👍🏻

 

まさかのグローブの破損やったけど、またCBRに乗るのが楽しくなって来た😄

 

梅雨が終わればあちこちツーリングやね😊

 

楽しみ😃

 

夕方にガレージでG310GSのタンクパッドをいよいよ貼ろうと覚悟した‼️

 

けど😓

 

近所のRGSAに乗る人を呼んで貼り付けて貰うことに😁

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240630185554j:image

 

 

 

さすがプロの車屋さん👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20240630185551j:image

 

 

 

真っ直ぐで完璧やよ‼️

 

綺麗‼️

 

違和感がない😃

 

友人はかなり喜んで、ゆで卵あげとった😄

 

梅雨の合間にでも走りたいなぁ😊

 

さて明日は何しよかいね😕