Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

2019年1月1日

とうとう年が明けたねぇ

 

明けましておめでとうございます

 

本年も相変わらずのんびりボチボチと生きて行く予定なのでよろしくお願いします

 

今年も今まで出来なかった事が出来るようになったらいいな

 

 

 

2019年1月1日は朝から少しCBRで走り出しをした

 

走り納めはあまりの寒さに断念したけどね

 

少しだけ

 

1時間半ぐらいやったかな

 

CBRを動かしてあげる程度やったけどね

 

青野ダムまで

 

 

f:id:Recuerdo:20190101201209j:image

 

 

今日は一眼レフではなくてiPhone

 

やっぱり寒いのは寒いけどGROMと比べたら断然暖かい

 

ストーブ抱いて走ってるのと一緒からね

 

空力抵抗も高いから余計に暖かいね

 

昼から九州から帰って来てる友人のCB400のオイル交換

 

2004年モデルとは思えない程綺麗や〜

 

 

f:id:Recuerdo:20190101201751j:image

 

 

キャンディー系の塗装は綺麗やね

 

CBも今回初パノリン!

 

 

f:id:Recuerdo:20190101201827j:image

 

 

オイル抜いたけどちょっと使い過ぎた感じ

 

 

f:id:Recuerdo:20190101201905j:image

 

 

オイル交換が終わって二人でそれぞれのバイクを少し磨いてあげた

 

 

f:id:Recuerdo:20190101202124j:image


f:id:Recuerdo:20190101202120j:image

 

 

ピカピカになったけどタンクカウルと剥き出しのフューエルタンクと比べると艶が全く違う

 

CBRやGROMが少し曇って見える

 

 

f:id:Recuerdo:20190101202327j:image

 

 

やっぱりCBやゼファーやZ900のようにフューエルタンクが剥き出しになってるバイクは艶が凄い

 

傷が入ったり凹ましたら高いけど、この艶はCBRやGROMには無理やなぁ

 

それとCB400のRider's Clubのステッカーを貼り替えた

 

 

f:id:Recuerdo:20190101202609j:image

 

 

Rider's Club Recuerdo

 

 

大人になり損なったバイク好きの大人の遠足やね

 

 

 

 

 

 

2019年の始まりの一日はバイク三昧から始まった

 

楽しかったぞ

 

去年も大切な友人を亡くしたから今年もお正月はしない

 

その代わりに好きな事を楽しむ

 

これも間違ってないと思う

 

 

去年は年末から仕事やったから今年は明日まで休み

 

さて明日はどこ行こうか

 

1万キロまで後29キロ!

 

どこで達成しようか?

 

なんせ走行距離のある乗り物で1万キロ達成って少し特別な感じがする

 

僕は桁が上がる時って何か特別な感じがする

 

そのバイクの記念日って訳ではないけど、何となくね

 

一万キロって次の桁が10万キロやからね

 

今回のバイクは一万キロ行くのが早い気がする

 

まだ一年経ってないからね

 

二月の20ぐらいで一年

 

今年は一杯走るぞ!