Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

昨日のツーリング後に

バイクを洗ってあげれなかったので今日朝からガレージで水洗い

 

しかし今日は暖かくて最高のツーリング日和

 

ツーリング日和やけど潮風にあたってたから水洗いぐらいはしてあげないとっと思って走りたい気持ちを我慢して洗車

 

友人は自分のCBRを

 

 

f:id:Recuerdo:20190225184909j:image

 

 

ホイールもピカピカにしてた

 

ゼファーは2人で

 

ゼファーのオーナーさんは出勤やったんでね

 


f:id:Recuerdo:20190225184913j:image

 

 

やらしい艶になっとる

 

やっぱり剥き出しのタンクは艶が違うなぁ

 

そして僕のCBRも綺麗にして

 


f:id:Recuerdo:20190225184917j:image

 

 

洗車完了!

 

洗車って走った後の点検やと思ってる

 

綺麗にしてあげる事で目で見て確認する

 

今回は飛び石とかキズは増えてなかったし不具合やオイル漏れなんかもなかった

 

新車で1番最初に飛び石のキズはちょっと凹む

 

乗ってあげてる証拠やね

 

そう言う細かいキズや変化に気づいてあげれるのも洗車中ってのが殆どやね

 

このキズはいつ付いたのかとか、自分のバイクの事を全部知れるしね

 

あっそうそう!

 

今日朝からドンキホーテ行ったらプレクサスがバカ安やった!

 

 

f:id:Recuerdo:20190225185811j:image

 

 

5本買ってきた

 


f:id:Recuerdo:20190225185816j:image

 

 

今時ネットより安いってなかなか無いよね

 

色々コーティング剤を試したけどプレクサスが1番いいかなって思った

 

これからはプレクサスやね

 

それにこれだけ安く買えて米軍公認やからね

 

それに使いやすいし

 

海外の規定でコーティング剤には香りがないとダメみたいやし

 

ちゃんと施工しましたよって分かるようにかな?

 

なんや知らんけど嫌いな香りやないから気に入ってる

 

ガレージもいいニオイするしね

 

昨日の耕三寺と未来心の丘を観て歩いたせいか顔が日に焼けてちょっとヒリヒリ

 

今年初焼けやね

 

毎年黒くなって来るけど今年は早いな

 

三連休も終わって明日は仕事

 

満喫した三連休やった

 

ずっと大好きなバイクばっかりやった

 

充実した三連休やった

 

一日はツーリングに備えてのメンテナンス

 

二日目はロングツーリング

 

三日目は洗車

 

最高の三連休やった!

 

理想のバイクライフや!

 

明日からまた仕事がんばろっと