Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

近江神宮へ

双子のGROMで早朝から出発

 

友人が元気に誕生日を迎えたので来年の6月17日まで1年宜しくお願いしますってお願いして来た

 

近江神宮は一度行ってみたかった場所やったからね

 

日本に16社

宮内の方にバイクの駐車場を聞いたら正面でいいよって言ってくれた

 

写真だけ撮って移動

 

 

f:id:Recuerdo:20190618185005j:image


f:id:Recuerdo:20190618184950j:image

 

 

美しい!

 


f:id:Recuerdo:20190618185011j:image


f:id:Recuerdo:20190618184936j:image


f:id:Recuerdo:20190618184956j:image


f:id:Recuerdo:20190618185015j:image


f:id:Recuerdo:20190618184939j:image


f:id:Recuerdo:20190618184947j:image


f:id:Recuerdo:20190618184933j:image


f:id:Recuerdo:20190618184923j:image


f:id:Recuerdo:20190618184929j:image

 

 

この奥に見えるのが神域と言って入れない場所

 


f:id:Recuerdo:20190618184917j:image

 

 

屋根が他の建物と全く違う

 

もう言葉での説明も失礼な気がする

 

なんせ第38代天智天皇がまつられている

 

天智天皇の古都

 


f:id:Recuerdo:20190618184942j:image

 

 

近江神宮は時計館宝物館がある

 

どうやらこの国の時刻制度を1350年に天智天皇水時計を設置された事から始まったらしい

 

初めて知った

 

外にはからくり時計があって偶然にも昼12時にこの時計をみていた

 


f:id:Recuerdo:20190618185002j:image

 

 

そしたら突然音が鳴り出したからビックリしたよ

 


f:id:Recuerdo:20190618185018j:image

 

 

ここにこれて良かった

 

友人の誕生日が無かった来てなかった場所かも知らんね

 

あらためて誕生日を元気に迎えてくれた事に感謝やね

 

帰り少し写真を撮って

 


f:id:Recuerdo:20190618185008j:image


f:id:Recuerdo:20190618184953j:image

 

 

近江神宮から出る時にタイミングよくハロが!

 


f:id:Recuerdo:20190618184920j:image

 

 

本当に綺麗なハロやった!

 

かなり満足して帰りはNAVITIME任せで走ってるといつの間にか鯖街道を走ってた!

 

なんやら鯖寿司のお店がやたらあると思った

 

もっと早く知っとけば〜

 

NAVITIMEでも何やら街道ってのは表示されへんねんなぁ

 

とりあえず次のお店に入ったけど、鯖街道の最後のお店やった!

 


f:id:Recuerdo:20190618184926j:image

 

 

美味しかったぁ

 

更に満足!

 

この後帰宅して今日の走行距離は約290キロ

 

昨日と今日バイク三昧やった!

 

天気も良かったし最高の2日間やった

 

 

 

 

 

今日も元気に事故もケガもなく帰って来てくれた

 

また1年楽しく無理せず事故やケガのないように帰宅するツーリングをして行こう!

 

明日から仕事

 

頑張れそうや!