Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

初MOTULを

GROMへ初使用

 

昼前からガレージでオイル交換

 

いつも通勤頑張って走ってくれてるからね

 

 

f:id:Recuerdo:20200105150348j:image

 

 

抜いてるオイルはリキモリやけど少し汚れてるぐらいにやけどシャバシャバになってた

 


f:id:Recuerdo:20200105150351j:image

 

 

125ccクラスは走行回転域が高いからね

 

中速が平均ぐらいやからCBRよりオイルの劣化は早い

 

いよいよ初MOTUL

 


f:id:Recuerdo:20200105150345j:image

 

 

ちょっと固めかなって思ったけど、さすがその辺はMOTUL

 

オイルがサラサラやから粘度が気にならない

 

この辺はマイナス10度って事にはならないから20Wでも大丈夫かな?

 

MOTULの鉱物油のオイルは一般的なオイルの色やった

 

オイル交換おわって暖機して少しシフトしてみたら柔らかい

 

スッと入ると言うか次のギアに吸い込まれる感じ

 

乗ったら気持ちいいかなって思ったけど、まさかの小雨で風が冷た過ぎる

 

と言う事で昨日予定していたCBRは本日暖機のみって事になってしまった

 

さすがに小雨が降る中あえて乗らなくてもねぇ

 

出先で降られるのは仕方ないけどね

 

明日の出勤が楽しみや!