Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ZOIL

昨日の朝にAmazonで注文して今日届いたよ😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210108151511j:image

 

 

以前から凄く気にはなっていたんやけど、今回初めて買ってみた

 


f:id:Recuerdo:20210108151525j:image

 

 

もうそろそろGROMも65000キロやからね💨

 

今回の GROMに使うオイルはCBRで残ったMOTUL300V2

 


f:id:Recuerdo:20210108151450j:image

 

 

1.3リッターぐらい残ってたからオイルにZOILを混ぜて入れる事にした👍🏻

 

乳化があったから少し長い目に暖機して

 


f:id:Recuerdo:20210108151457j:image

 

 

オイルを排出

 


f:id:Recuerdo:20210108151528j:image

 

 

フェラーキャップには少し乳化したオイルが残ってたけど、綺麗に抜けたんちゃうかな?

 


f:id:Recuerdo:20210108151508j:image

 

 

オイルを入れてエンジン掛けたら殆どエンジンノイズが消えた‼️

 


f:id:Recuerdo:20210108151454j:image

 

 

凄い静か😃

 


f:id:Recuerdo:20210108151515j:image

 

 

このZOIL凄いぞ‼️

 

エンジンノイズは評判通りやよ‼️

 


f:id:Recuerdo:20210108151533j:image

 

 

そして残ったオイルは次のオイル交換に取っておこう

 


f:id:Recuerdo:20210108151521j:image

 

 

総走行距離💨

 


f:id:Recuerdo:20210108151505j:image

 

 

エンジンノイズが消えたので乗りたくなって青野ダム周辺をパトロールツーリング💨

 

出勤時にいつも写真を撮る場所

 


f:id:Recuerdo:20210108151518j:image

 

 

昼間はまた雰囲気が違うし広さを感じる😊

 

こんだけ気持ちいい空やけど2度やからね😓

 


f:id:Recuerdo:20210108151500j:image

 

 

もう寒くて我慢出来へんから60キロ程走って撤収💨

 

回転を上げて行った時の振動も凄く抑えられてる

 

回転の上がりはオイルが硬いからちょっと重いかな😅

 

それでもエンジンノイズと振動が殆ど消えたおかげでスムーズになった感じがする

 

明日から仕事やけど、また出勤が楽しみやね😄

 

ZOIL買って良かった👍🏻

 

今度CBRにも使ってみようかな😊

 

しっかし風が冷たいの通り越して痛い‼️