Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

モトラッドへ

ヘルメットを受け取りに行って来た

 

昨日モトラッドさんから連絡はあってんけど仕事やったから今日行ってきた

 

1番小さいサイズやからヘルメット自体が小さいし軽い

 

 

f:id:Recuerdo:20200628164522j:image

 

 

クーポン券万歳やね

 

お家に持って帰って箱や色々見ていた

 


f:id:Recuerdo:20200628164512j:image


f:id:Recuerdo:20200628164515j:image


f:id:Recuerdo:20200628164526j:image

 

 

店長さんにスモークのスクリーンを付けてもらった

 

初ヘルメットはシールドの取り外しは怖いから店長さんにお任せ

 

被ってみたら本当に視野が広い

 


f:id:Recuerdo:20200628164508j:image


f:id:Recuerdo:20200628164518j:image

 

 

このカラーリング結構気に入ってしまった

 


f:id:Recuerdo:20200628164505j:image

 

 

最新ヘルメットやけど使い古した感じがいい!

 

被ってみたくて仕方なくて夕方にGROMで出撃

 

さすがにGS出すのは面倒くさかった

 

久しぶりに登場の双子のGROM

 

 

f:id:Recuerdo:20200628185756j:image

 

 

夕陽を撮らなくても夕陽の中って少し分かる写真が撮れたんちゃうかな

 


f:id:Recuerdo:20200628185818j:image

 

 

綺麗な夕陽を中を双子のGROMでトコトコ走ってきた

 


f:id:Recuerdo:20200628185825j:image

 

 

気持ちいい

 

ヘルメットの感想はと言うと

 

顎を引いてやる事で陽射しを遮る事が出来るからオフロードメットのツバは本当にいい仕事をしてくれる

 

顎のスペースが広く取られてるのがオフロードメットの1番の特徴やよね

 

オフロードを走った際に息がハーハーするから口元のベンチレーションが今の時期最高やね

 

とにかく涼しい

 

額のベンチレーションも凄くよく出来ていて風の流れが分かる

 

あとはやっぱり軽いね

 

向い風も横風も思った以上に振られる事もなかったし

 

GROMやからって思うけどCBRやGSに比べても風モロに食らうからね

 

何より内装がフカフカ

 

このフカフカ感は国内メーカーに無いなぁ

 

大切に使っていこう

 

初のアライ以外のヘルメットやったけど買って良かった!