Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

GROMの

リアサスが届いた

 

今日は休みでCBRで伊丹スカイパークでも行こうかと思ってたけど、GROMサスの交換をする事にした

 

寒いしね

 

届きたてホヤホヤのキタコのリアサス

 

 

f:id:Recuerdo:20190117160446j:image

 

 

CBRとお揃いでオーリンズも悩んだけど高かったからキタコにした

 

完全に沈みきったサス

 

 

f:id:Recuerdo:20190117160614j:image

 

 

光軸も一番下にしていたけど対向車からパッシングされるありさ

 

迷惑になってたらあかんよね

 

早速取り外し

 

 

f:id:Recuerdo:20190117160746j:image

 

 

意外と面倒くさかった

 

上のボルトが手こずったけど無事に交換完了!

 

 

f:id:Recuerdo:20190117160850j:image

 

 

シートもしっかり上がった

 

 

f:id:Recuerdo:20190117160916j:image

 

 

ノーマルより5ミリ高いから凄く上がった感じがする

 

サイドスタンド立てたら今までのに慣れてるせいか凄く傾く感じがする

 

少し乗って来たけどノーマルが中が抜けて跨ってほぼ底付き手前やったから新車に乗ってるみたい

 

本来これがGROMなんやろうけど3万キロでリアサス壊れたね

 

へたったのでは無く壊れた

 

突然きたからね

 

サスってのは直ぐ分かったけど、こんな壊れ方するんやなって勉強になった

 

リアがしっかりした分フロントのヘナヘナ感が目立つようになった

 

フロントはオイル交換で復活するかな?

 

 

また明日からの通勤が楽しみや

 

GROMツーリングしたいな