Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ガレージで

いそいそとNinja 250Rのメンテナンス

 

f:id:Recuerdo:20200306182843j:image

 

f:id:Recuerdo:20200306182808j:image

 

 

エンジンを暖機してみたけど

 

アイドリングが相変わらず安定しない

 


f:id:Recuerdo:20200306182816j:image

 

 

それとFIのランプが点灯したままなんよね

 


f:id:Recuerdo:20200306182812j:image

 

 

それとブレーキ

 


f:id:Recuerdo:20200306182822j:image

 

 

今日はこの2箇所をメンテナンス

 

オイルを抜いてエアー抜きを繰り返して

 

 

f:id:Recuerdo:20200306183137j:image

 

 

マスターがカチッとしたよ!

 

これ以上入ってこない

 


f:id:Recuerdo:20200306183139j:image

 

 

このカチッとした感触が最高

 

ABSにはない機械式って感じがあって好きやなぁ

 

ブレーキオイルの滲みが垂れないようにペーパーウエスを巻きつけておこっと

 

 

f:id:Recuerdo:20200306183149j:image

 

 

続いてFIの点灯が何か探さないと

 

電気系は苦手なんよねぇ

 

僕は電化製品は苦手やからね

 

ただNinja 250Rはフューエルタンクを取り外さなくても配線も確認できるし、手も入る

 

メンテナンスが凄くしやすい

 

 

f:id:Recuerdo:20200306183144j:image

 

 

色々点検しながら解決したよ

 

FIの点灯が消えた

 


f:id:Recuerdo:20200306183156j:image

 

 

それとフューエル1入れといた

 

 

f:id:Recuerdo:20200306183133j:image

 

 

帰ってくるタイミングでオイル交換とタイヤ交換やね

 

カウルなど届いたら取り付けてNinja 250Rのメンテナンスは終わりかな

 

写真撮り忘れててブログに掲載できない事もあったけど走れるようになってくれて良かった

 

また一緒に走りたいね