どうもシックリこない😓
CBRやねんけどABSってこんな感じなのか?
って思って2万4000キロ程乗って来たけど!
慣れない😓
今日は朝からライコランドにブレーキリモートアジャスターを取り付けに行って来た
すでに暑い
意を決して出撃💨
雨の日や、高速を走る時と降りた時にレバーの距離を調整するようにしてた
レバーが近いとフニャっとする感じが強く感じる
レバーを離す為にグローブを付けたままで調整する訳やけど
やり難いし、たまにグローブがカウルに引っかかる
コクピット周りのスッキリ感は無くなるけど操作性の方が大事
今日は高速を使ってライコランドまで
取り付けるのにステーの加工や、レバーの調整のツマミが手こずるって聞いていたから取り付けて頂く事にした
丁寧な作業をして下さって感謝感謝やね
あまり触りたくない車両って言うてた😅
暑さのピークが来る前に帰って来た
こんな感じ
耐久マシンと一緒のやつやね
レバーの調整にはこれがかなり便利‼️
ブレーキリモートアジャスターはクラッチ側でブレーキレバーの距離を調整するパーツやねんけど、街中と耐久レースでは同じレバーの調整をするって意味もちょっと違うけどね
チョコチョコとレバー調整をする僕にとっては本当に便利‼️
コクピットは見えにくくなったけど、必要な情報はしっかり確認出来るから大丈夫
見えにくいのは走行中に必要な情報やないから問題なし
僕は走行中にバイクから欲しい情報は
速度
水温
オイルチェックランプ
エンジンチェックランプの情報があればOK
シフトインジゲーターは要らないかな
シフトインジゲーターより油温が欲しいけどね
まぁABS車両はCBRが初めてやけど、僕の周りでもABSの何処までも入って行くレバーの感じが苦手みたい
なんせアナログ育ちやからね😅
カチッ‼️
って感じが好きやし安心感がある
レバーの距離を離すとカチッとした感じが出るし、何処までも入っていく感じはだいぶ薄くなるからね
ABS取っ払うと色々問題あるみたいやし
とりあえずこれで高速はレバーを遠くに
下道や雨の日はレバーを近くに
立ちゴケリスクがまた減ったぞ👍🏻
ブレーキのフィーリングって人によって好みが全く違うからね
これで安心
そしてガレージで友人のGROMのオイル交換😊
友人も同じMOTUL
1600キロ走ってる割には酷く汚れてなかった
暖機した後のオイルは少し粘度が下がってたけど問題なし
オイル交換終わり!
僕らは汚れきる前の交換を心掛けてる
ヨシムラのサイレンサーも熱が入りきって狐色になってる
単気筒のトコトコ感は気持ちいい
またトコトコとツーリングしないとね😊