Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

南米ウルグアイの元大統領

ホセ・ムヒカ上院議員(85)が20日に政界を引退したってニュースを見つけた‼️

 

世界一貧しい国の大統領って言われてるけどね

 

2012年にブラジル・リオデジャネイロで開かれた国連持続可能な開発会議での名スピーチは素晴らしかった😌

 

何回も観たよ😊

 

 

f:id:Recuerdo:20201021201036j:image

 

 

言葉に説得力と力があった

 

「消費」って事について、これ程明確な否定を言葉で語れたのはムヒカ元大統領だけやと思う

 

この人の言葉の力は凄かった

 

幾つかの言葉は

 

『貧しい人は少ししかものを持っていない人ではなく、もっともっといくらあっても満足しない人のことだ』

 

『本当に日本人は幸せなのかと疑問である』

 

日本が好きな人で、日本人から生き方を学んだ人

 

「足るを知る」って言葉と、その意味を深く理解した人やと思うし、「足るを知る」を生きてる人

 

それに日本人より日本人を生きてる人のようにも思う😊

 

僕はこの人が本当の意味で裕福な人やないかと思うな😊

 

 

今日の出勤は朝陽は見れなかったけど、雲にシワが寄ってた😄

 

 

f:id:Recuerdo:20201022065406j:image


f:id:Recuerdo:20201022065414j:image

 

 

職場に近くにつれて朝陽が少し出て来て雲が纏まってきた

 


f:id:Recuerdo:20201022065409j:image

 

 

モーニンググローリーみたいになっとる

 

今日は帰りは雨を覚悟したけどパラパラやった😊

 

殆ど濡れずに帰って来れた💨

 

夜から明け方にかけて豪雨らしいから、明日の朝は青野ダムをパトロールして行かないと💨