Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ちっちゃいものクラブ

3台で朝からトコトコといつもの篠山→猪名川→武田尾の周回コースツーリング💨💨💨

 

猪名川の道の駅の隅で休憩😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210422194600j:image

 

 

畑熊商店へ💨💨💨

 

今日は開いてたし、人もいない😃

 


f:id:Recuerdo:20210422194531j:image

 

 

3台揃って記念撮影😃

 


f:id:Recuerdo:20210422194603j:image

 

 

配線の入り口まで少し歩いて久しぶりにここの写真を撮った😊

 


f:id:Recuerdo:20210422194522j:image

 

 

ここは桜の名所で凄く綺麗なんよ😊

 

自然に季節がある👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20210422194525j:image

 

 

天気も最高で顔と腕が赤く日焼けしたよ😓

 


f:id:Recuerdo:20210422194540j:image

 

 

川が涼しく感じれる天気やった

 


f:id:Recuerdo:20210422194537j:image

 

 

陽射しが川のうねりに反射してキラキラしたった

 


f:id:Recuerdo:20210422194557j:image

 

 

自然を楽しんでる間に焼きボタン定食が来た‼️

 


f:id:Recuerdo:20210422194544j:image

 

 

イノシシ君やよ🐗

 


f:id:Recuerdo:20210422194527j:image

 

 

ここの猪肉は臭みがなくて凄く美味しいよ👍🏻

 


この後宝塚SAでパンを買って帰宅💨

 

久しぶりに3台で走った😃

 

先輩もどんどん慣れて来てるし、ペースも維持出来るようになって来た💨

 

後はコーナーを曲がる景色や感覚が染み付いたらもっと楽しめると思う😊

 

リターンライダーやけど、一回体が覚えてるから自然に走らせる事が出来てる💨

 

体が覚えてる事は何年経っても幾つになっても残ってる物やなって思ったよ😊

 

楽しいね😊

 

友人はただ今体の中で重心を動かすのと、荷重移動のタイミングを練習中💨

 

リズムが大切になるから難しいし、コツを掴むまでは凄く複雑に感じてるけど、頑張っとる‼️

 

バイクは色んな事を同時進行せな動かせない乗り物やからね

 

その中で優先する事がその時の状況で変わってくる

 

仕事で言えば多重業務みいな感じで、やる事は決まってるけど優先順位を間違えるとミスになるの一緒やね

 

それが数秒の中でシフトダウン、減速、重心の移動、荷重移動、リーンに備えてバイクのバランスを取る、そしてリーン、リーンの切っ掛けが出来たらインかウィズかアウト、そしてコーナーからの脱出に備えて重心も荷重も戻していく

 

多くの仕事があるんよね💨

 

楽しいよね😄

 

何はともたれ今日も事故やケガもなく無事に帰って来てくれた😊

 

また次の楽しみやね👍🏻

 

しかし今日は気持ち良かった😄

 

楽しかった😊