Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

CBR1000RR-SP(SC77)用の

ブレーキホースとマスターカップが本日届いた

 

マスターをようやく付けれる

 

 

f:id:Recuerdo:20190222193040j:image

 

 

マスターはだいぶ前に届いてたけどスエッジラインが入荷しなかったみたい

 

やっと届いたよ!

 

 

f:id:Recuerdo:20190222193203j:image


f:id:Recuerdo:20190222193200j:image


f:id:Recuerdo:20190222193152j:image

 

 

スターカップ

 


f:id:Recuerdo:20190222193156j:image

 

 

ようやくブレーキのタッチがカチッとする

 

ノーマルのグニャって感じが凄く苦手で一回握り直さないとグッと入らない

 

ABSの付いたバイクはCBRが初めてやから

 

「ABSやから」

 

って言われたら仕方ないけど、これでカチッとするみたいやよ!

 

なんて言うか初期入力がエアー噛んでるみたいなグニャグニャ感

 

なんかどれだけ制動力が立ち上がったか分からないんよね

 

ただ効いてるか効いてないかって感じ

 

引きずる感覚は一応伝わるけど、初期入力が嫌い!

 

と言うかブレーキをしっかり握らないと効かない感じ

 

前のVTRもブレンボの19?やったかな?のピストンのマスター入れてたから下道やったら人差し指一本でしっかり効いてくれたから楽やった

 

高速でも中指一本か人差し指と中指の二本で十分

 

どうもあの感覚が癖になっていて信号とかでの停止や色んな所でコンロールが大雑把やった

 

これ入れたら大分カチッとするみたいやからカーブの途中まで握っとけるかな

 

僕は一気に制動力を立ち上げてリリースしながらコントロールするタイプやから、初期制動でしっかりフロントが入ってくれないとフワフワしたような感じになるからカーブが不安なんよね

 

それに疲労も違うしね

 

ブレーキは身構えたままの効きが疲れにくいよね

 

ライダーとバイクの制動力の違いを一回感じると疲れる

 

1万キロも乗ったら慣れるかと思ってたけど全く慣れないし、むしろ強調された感じ

 

バイクは軽いけどブレーキを入力した途端に重たく感じる

 

不思議な違和感

 

説明がよく分からないけど、なんかねぇって感じ

 

取り付けて乗るのが楽しみ

 

いつ取り付けようかなぁ

 

ただABSってのがちょっと怖い所がある

 

なんせ経験がない

 

何でもやってみる事やね!