Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

CBR1000RRのブログを観て

CBRに乗りたくなった

 

武田尾温泉のハイキングコースへ

 

 

f:id:Recuerdo:20191105161826j:image

 

 

人もいないし景色も綺麗!

 

だからCBRが主役の写真も一枚撮っといた

 


f:id:Recuerdo:20191105161819j:image

 

 

そう言えばツーリング先でCBRを主役にした写真って初めてかも?

 

今日天気が最高で走っていて気持ちよかった

 

何処かツーリングって訳やなくて、ただCBRに乗りたかったからずっと下道をのんびり走ってた

 

青野ダム

 


f:id:Recuerdo:20191105161830j:image

 

 

紅葉が進みだした

 


f:id:Recuerdo:20191105161822j:image

 

 

いよいよ短い秋も終わって冬!

 

また試される季節がやってきた!

 

冬は冬で寒い寒いって言いながら乗るのも楽しいけどね

 

 

 

 

いよいよCBR1000RRの2020年モデルが発表されたね!

 

今度はRR-Rになる

 

 

f:id:Recuerdo:20191105162716j:image

 

 

今のCBRはワークスの参戦車両になってるから勝つ為に色んな要素を取り入れた結果が形になるわけやけど、結構変わったね

 


f:id:Recuerdo:20191105162718j:image


f:id:Recuerdo:20191105162710j:image

 

 

2020モデルのマフラーはアクラポビッチとホンダの共同開発やからノーマルでアクラポビッチが入ってるんよね

 


f:id:Recuerdo:20191105162713j:image

 

 

ノーマルでアクラポビッチが入ってるって時代も変わったよね

 

まぁ実機を見ないと分からないけど、僕はSC77のフォルムの方が好き

 

自分が乗ってるからって言う訳ではなくて、僕の中でレース車両って言うたらサッパリしてるイメージが強いから

 

RS250とかレーサーのマシンみたいにね

 

意外とライダーってこだわりは強いと思うよ

 

新しい物やったらいいって事ではなくてね

 

何て言うか

 

形や扱いやすさ

 

ポジション

 

跨った感じとか

 

ハマる感じって言うか何と言うか

 

僕はまだABSのレバーが入り込んでくる感じが未だ慣れない

 

前のVTR-SP2の時はABSがなかったし、ライダーのアシスタントシステムが無かったから感覚的には好きやった

 

とくにカチッとしたブレーキのタッチが好きやった

 

ABSって未だエアーかんでる様な感覚なんよねぇ

 

握って制動力が立ち上がるまでのダイレクト感が薄いような?

 

 

CBRの2020年モデルがWSB、全日本、EWCでどんだけ活躍するか今から楽しみ

 

ツーリングで見掛けたらテンション上がるなぁ