Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

9月20日は

母親の一周忌😢

 

何とか無事に終える事が出来た😊

 

僕自身も1年乗り切ったかなって思う😊

 

ただ

 

(僕は本当は何がしたかったのか?)

 

(本当は僕は何になりたかったのか?)

 

って疑問だけが残ったまま😓

 

答えは出るんやろか😅

 

 

今日は曹洞宗大本山永平寺へ🚗💨

 

お線香を買いに行って来た😊

 

バイクで行きたかったけど雨やったから友人と車で🚙💨

 

休憩がてら三方五湖PAで景色を見よかと思って立ち寄ったけど😓

 

 

 

f:id:Recuerdo:20230921151018j:image

 

 

 

曇りで最高の景色とは言えなかったけど、風が凄く気持ちよかった😊

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151021j:image

 

 

 

午前10時頃に到着🚙

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151015j:image

 

 

 

久しぶりのドライブやったけど気持ちよく走れて楽しかった😄

 

往復約500キロはツーリングやったから、ドライブでとなると会話が続かない😓

 

ライダーの欠点でもあるのか?

 

こうやって眺めると友人のS660も格好いい👍🏻

 

荷物を全く積めないし、実用性も全くない‼️

 

この割り切りがスポーツカーやよね😄

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151009j:image

 

 

 

格好いい😃

 

一周忌を終えて改めて御参り😊

 

 


f:id:Recuerdo:20230921150952j:image


f:id:Recuerdo:20230921150956j:image


f:id:Recuerdo:20230921151002j:image

 

 

 

凄く広くて落ち着く場所😊

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151025j:image

 

 

 

心が癒される😊

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151028j:image

 

 

 

御参りを終えて昼ご飯にソースカツ丼を食べて来た😄

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151005j:image

 

 

 

3月に初めて永平寺を訪れた時は蕎麦を食べたけど、ソースカツ丼かなり美味しい‼️

 

これから線香を買いに永平寺に来た時はソースカツ丼やね👍🏻

 

御朱印も頂いてきた😊

 

次お墓参りに行った時に母親に見せてやろうと漆塗りの御朱印帳を買った😊

 

 


f:id:Recuerdo:20230921150959j:image

 

 

 

検死で亡くなったのは20日で昨日が一周忌やってんけど、安否確認で発見されて知ったのが21日やったから、今日の御参りの日付でもいいっか😄

 

 


f:id:Recuerdo:20230921151012j:image

 

 

 

お墓用と家用の線香も買えたから満足した😊

 

今日は永平寺も人が殆ど居なくてゆっくり御参り出来た😊

 

昼から観光バスが来てたから、これからも朝に御参り出来るように行く事にしよっと😊

 

今日は久しぶりのドライブが出来て楽しかった🚙💨