Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ついにF850GSの

ガレージで初のオイル交換😄

 

ずっと自分でメンテナンスしたかってんけど、メーカー保証が気になってなかなか手出せずでBMWモトラッドさんで交換して貰ってた😅

 

3万キロに近いしそろそろ自分でしたいと思ってね😊

 

だいぶ前から気にはなっていたロイヤルパープルオイル😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20230924184526j:image

 

 

 

早速オイルを抜いてみる😃

 

2000キロと5ヶ月で結構水みたいになってたけど、さすがBMWモトラッド純正だけあって油膜はまだ残ってた👍🏻

 

 

 

f:id:Recuerdo:20230924184543j:image

 

 

 

シェルアドバンスやから悪いオイルではないけど、シフトフィーリングが固いし、熱が入った時のエンジンノイズが凄かったからね😓

 

僕は街中走る時は燃費は走る場所って思ってるからあまり気にはしないし、高回転なんて回さず中速辺りで走るし、軽く回るより抵抗があって廃圧があってトルクを感じれる方が乗っていて気持ちいい😄

 

それとF850GSはドライサンプでドレンボルトが2つある😓

 

ドレンを外した中にもう一つ😊

 

当然オイル交換の時は中のドレンボルト外す時はオイルまみれ😓

 

 


f:id:Recuerdo:20230924184546j:image

 

 

 

メンテナンスは楽しい‼️

 

初F850GSのメンテナンスやったけど楽しいね😊

 

メーカーによっての構造の違いが面白い😊