Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

とにかく寝た

昼過ぎの16時頃まで寝てた

 

久しぶりに日中寝たなぁ

 

なんとも言えない贅沢感

 

今日は昨日かったソケットホルダーを設置

 

工具も片付けた

 

 

f:id:Recuerdo:20200115185801j:image

 

 

サッパリしたし、何よりソケットを取り易くなった

 


f:id:Recuerdo:20200115185822j:image

 

 

僕はあまりセットで買わないからサイズは全部に揃わないけどね

 

バイク屋さんやないから限られたバイクをメンテナンス出来たらいいからね

 

 

 

 

 

 

今日は今度CBRに入れてみようかと思うオイルを探してた

 

エンジンのパーツにオイルが馴染むから決めて使い続けたいなって思ってる

 

今はこの2種類で悩んでる

 

FUCHS Silkolene(フックス シルコリン)

 

 

f:id:Recuerdo:20200115192806j:image

 

 

このオイルも以前から知ってはいたけど使った事がない

 

あのコンコルドジェットエンジンのオイルに選ばれて使用し続けたオイルメーカー

 

次のメーカーはMOTUL

 

 

f:id:Recuerdo:20200115193102j:image

 

 

MOTULは言うまでもなく高性能オイルメーカー

 

オイルって最高のチューニングパーツやと思うし、長く乗り続ける為には1番大切な物やと思う

 

そんなマメにオイル交換もしないから3000キロはシフトフィーリングも大きく変わる事なく使えるといいなって思ってる

 

後はやっぱり熱かなぁ

 

まだ少し走れるからゆっくり情報を集めよう

 

まぉ何であっても自分の好きな事に必要な物を選んだり調べたりしてる時間が楽しいよね

 

 

後は友人のGROMのオイルをAmazonで注文

 

MOTUL

 

 

f:id:Recuerdo:20200115200551j:image

 

 

コレいいね

 

少し燃費は下がるけどエンジンノイズが殆どない

 

燃費も今の時期のオートチョークなのかオイルの濃度なのか?

 

エンジンが元気やったら余程燃費が下がらない限り気にはしないけどね

 

さて明日も休み!

 

何しようかなぁ