Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

明日のツーリングに

フューエル1を使おうかと思ってGSで朝からライコランドへ💨

 

 

f:id:Recuerdo:20201111152506j:image

 

 

あまりの寒さに写真撮る事もせずに帰宅

 

フューエル1😊

 

 

f:id:Recuerdo:20201111152402j:image

 

 

今の季節は寒いけどエンジンにとっては完全燃焼しやすくなるんよね

 

せっかく行ったついでにGROMのオイルも買って来た😊

 

前回のオイル交換から1060キロ程走った💨

 

今回はよく話すお店のスタッフと話してMOTULの300Vにしてみた😄

 

 

f:id:Recuerdo:20201111152520j:image

 

 

ナメック星人の血やね😄

 

小排気量はオイル量が少ないし中高回転がメインになるからねぇ

 

2スト時代のレーサー車両みたいなバイクやね

 

オイルは間違いないけど、これからの時期の乳化が少し心配やけどね😅

 

何を言うてても使わんと分からんし‼️

 

と言う事で寒いからシャッター閉めてオイル交換🔧

 

 

f:id:Recuerdo:20201111153054j:image

 

 

初300V

 

 

f:id:Recuerdo:20201111153732j:image

 

 

スタッフも小排気量に300Vを使ったら本当に走るのが楽しくなりますよ‼️

 

って言うてたから寒い中トコトコとお散歩ツーリングに出撃💨

 

 

f:id:Recuerdo:20201111181100j:image

 

 

言うてた事が分かる‼️

 

とにかく軽い‼️

 

4速4000rpmって加速にはあまり使えなかったけど

 

回る💨

 

パワーが上がった感じ😊

 

バイクは車と違ってオイルの性能が乗って分かるからね

 

気持ちよくスムーズに回転が上がってくれる

 

楽し過ぎる‼️

 

シフトもカチッとしっかりするし、クラッチを繋ぐ感覚もしっかりした👍🏻

 

僕はGROMでもクラッチを握らずにシフトアップダウンするからアクセルのレスポンスがとにかく気持ちいい

 

初めてブリッフィングの時に回転が上がり過ぎて前にジャンプする感じになったけど、少し乗ると必要なブリッフィングが分かった

 

寒い中トコトコと楽し過ぎて70キロぐらい走って来た💨

 

夕陽のタイミングやったから青野ダムに寄っていつもの場所から

 


f:id:Recuerdo:20201111181104j:image


f:id:Recuerdo:20201111181114j:image

 

 

雲が夕陽の座布団みたいになっとる😊

 


f:id:Recuerdo:20201111181108j:image

 

 

300Vは耐久性が低いって言うけど、GROMやったら1000キロぐらいで交換やから大丈夫かな?

 

ただ1ℓやからねぇ😅

 

何でも試してみるって事は大事👍🏻

 

後はやっぱり乳化現象やねぇ

 

明日は久しぶりにRider's Clubのメンバーが何人か揃ってツーリングやよ💨

 

何処行こうかなぁ😌