Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

今月2度目の

満月🌕

 

2度目の満月は「ブルームーン」と呼ばれていて月が青く見えるわけやないんよね😊

 

昔の人がつけた暦上の呼び名

 

ひと月に2度の満月はとても珍しいことから、英語では

 

「ありえない・滅多にない」

 

という意味で「once in a blue moon」という表現を使うんよね😊

 

こんな風に撮れたら良かってんけど😓

 

 

f:id:Recuerdo:20201031162054j:image

 

 

朝5時頃の満月🌕

 

残念ながらiPhoneの限界は早く

 

 

f:id:Recuerdo:20201101065214j:image

 

f:id:Recuerdo:20201101065227j:image

 

 

😭

 

 

 その昔、ネイティブアメリカンの部族たちが時の流れを知る手段として、各満月に季節を表す名前を付け、暮らしや農業に役立てていたんやって😊

 

その記録はアメリカの農業暦

 

The Old Farmer’s Almanac

 

に受け継がれてて10月の満月はハンターズムーンとなる

 

これは、夏の間に太った獲物を狩るのに適した月であるとされていたため😊

 

ネイティブ・アメリカンの言葉も素晴らしいよね😌

 

自然と共に生きてる人😊

 

レベル45初出勤の朝陽は最高やったよ‼️

 

 

f:id:Recuerdo:20201101065426j:image

 

 

この霧が素晴らしい👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20201101065423j:image

 

 

今日は7イレブンで炙られたタラコを発見‼️

 

 

f:id:Recuerdo:20201101070210j:image

 

 

やっぱり1番最初の鯖やな‼️

 

原点にて頂点やよ‼️

 

ちなまに11月は出雲大社に集まった神様が帰って来る月って事で神来月って言われるみたいやよ😊

 

明日も仕事💨

 

GROMでトコトコ通勤と言う名のツーリングやね😊