Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ガレージで

いそいそとCBRのオイル交換🔧

 

暖機し出したら湿気でヘッドライトの表面が曇った

 

 

f:id:Recuerdo:20210517142836j:image

 

 

湿度が凄く肌に感じる時期になってきた😓

 

ガレージのエアコンを半年以上ぶりに動かしてあげた😃

 

現代の力は素晴らしい‼️

 

暖機をしながらアンダーカウルを取り外し

 


f:id:Recuerdo:20210517142832j:image

 

 

久しぶりに聞いた自分のCBRの音

 

乗りたくなるなぁ😅

 

今回オイル交換時期を迎えたのは距離ではなくて半年って期間

 

 

f:id:Recuerdo:20210517145719j:image

 

 

走行距離は1500キロぐらい😊

 

さすがに真冬を置いて半年も経てば、少し動かしてあげる程度でも距離の割には目立つ汚れはあるね😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210517145515j:image

 

 

オイルが抜けてる間に注ぎアイテムを設置

 

 

f:id:Recuerdo:20210517150007j:image

 

 

これがピッタリなんよ😊

 

オイル排出口の周りが毎回汚れてるから少し磨いて綺麗してあげる😊

 

 

f:id:Recuerdo:20210517150504j:image

 

 

汚れがワッシャーに噛み込むと良くないからね😊

 

綺麗になりました😄

 


f:id:Recuerdo:20210517150507j:image

 

 

僕は今回もMOTUL300v2

 

 

f:id:Recuerdo:20210517152914j:image

 

 

CBRはGROMみたいに高回転をキープして走る事もないから僕も次のオイルはパノリンにしよかな😊

 

走行距離を0にして

 

 

f:id:Recuerdo:20210517154930j:image

 

 

総走行距離💨

 


f:id:Recuerdo:20210517154937j:image

 

 

そろそろ30000キロやね😊

 

エアコンも洗浄機能が活躍してくれてるから置いておこう

 


f:id:Recuerdo:20210517154934j:image

 

 

いよいよエアコンが必要になって来たね😄

 

梅雨が明ける頃にはツーリング行けるかな💨

 

メンテナンスし出すと凄く楽しいね😃

 

それまでが長い😓

 

長いと言うかメンテナンスを1日の予定として色んな所チェックしたり、時間に追われず腰据えてやりたいんよね🔧

 

充実した時間で楽しかった‼️

 

今日はCBRをメンテナンスしてる時に心拍が上がって少し胸から左脇の下に向かって痛みが走った💦

 

久しぶりの湿度が原因か?最近体が温まりきらないのも原因か?

 

緊急事態宣言が解除されたら通院したいな🏥

 

バイクに乗ってる時は痛くなった事がないねんけどね

 

楽しいから😃?

 

バイクに乗れないストレスが知らん間に溜まってるんやろか?

 

最近またレースがしたい🏁

 

リスクを楽しむって訳や無いけど、あの環境や景色やニオイや感覚が懐かしい😌

 

mental

 

 physical

 

concentration

 

限界まで研ぎ澄ました時の感覚が懐かしく思えて来たのかな😅

 

背中にアリが歩く感じ🐜🐜🐜

 

当時

 

When death grazes my head

Isn't that moment fun?

 

って話しの中で聞かれた事があった😊

 

質問が自分自身が何で楽しいと思えるのか?って事を言葉に出来る答えみたいやった😃

 

質問が答えやったね😊

 

そのギリギリが怖くて、怖さがアドレナリンを噴き出す⛲️

 

そのアドレナリンが噴き出た身体の状態が気持ちよくて、その環境と境目が面白くて仕方なかったなぁ😌

 

今日はオイルのニオイが色んな思い出を思い出させてくれた😊

 

 

明日は仕事

 

トコトコと通勤と言う名のツーリング💨

 

日々出来る事を出来る限りやね👍🏻