Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ベーシックインカム

既にフィンランドではベーシックインカムの社会実験が終わって報告書が提出されてる😊

 

報告書の内容では

 

ベーシックインカムの受給者のほうが、生活への満足度が高く、精神的なストレスを抱えている割合が少なかった。

また、他者や社会組織への信頼度がより高く、自分の将来にもより高い自信を示した」

 

って事みたい

 

そのベーシックインカムは社会実験的に導入してる国も沢山あるわけやど、実は日本でも実験してるんよね😊

 

今度の選挙で維新の会が政策に盛り込んだ事でも認知度は上がったと思うし😊

 

人の可能性やね😃

 

確かに生きてく中で「安全」ってのはお金で買えるけど、「安心」ってのは人それぞれの気持ちやから満たされる事はないと思う

 

世の中「安心」や「夢」と一緒で言葉はあっても実在しない物、実現しない物ってあるからね😊

 

今日は1日雨でパトロールも行かずにお家でのんびり久しぶりにニュースばっかり見てた😊

 

世界の状況が数年したら日本の状況になるからね😊

 

今日はオヤツの写真😃

 

 

f:id:Recuerdo:20210619204636j:image

 

 

めっちゃ大きなわらび餅‼️

 

かなり美味しい😃

 

 

f:id:Recuerdo:20210619204632j:image

 

 

また買ってこよっと😄

 

明日から仕事😊

 

トコトコと通勤と言う名のツーリングやね💨