Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

のんびりと

書き残してた日記を更新✏️

 

久しぶりの登場です😊

 

ここ最近は仕事帰りに綺麗な夕陽が見れるようになったよ

 

 

f:id:Recuerdo:20220214184259j:image


f:id:Recuerdo:20220214184302j:image


f:id:Recuerdo:20220214184310j:image

 

 

空気が暖かくなって冬を乗り切ったような感じもするけど、風に冬が残ってる☃️

 

狭心症の発作の方も意外と落ち着いてる👍🏻

 

夜中に一回出た時は汗で布団までビチョビチョやった😓

 

苦しいと不思議と起きるもんやね😅

 

2月6日に福島県の従姉妹から荷物が届いた😃

 

ゆべし‼️

 


f:id:Recuerdo:20220214184256j:image

 

 

新発売のプリン🍮

 


f:id:Recuerdo:20220214184318j:image

 

 

どれも福島県でしか売ってない名産品なんよね😊

 


f:id:Recuerdo:20220214184312j:image

 

 

それとバイクで通勤してるの凄く寒いやろってヌクヌク靴下送ってくれたよ😭

 


f:id:Recuerdo:20220214184321j:image

 

 

靴下よりその心が本当に暖かい😭

 

有り難いよね

 

そして2月12日にCBRのタイヤを買いに行って、GROMでは持って帰れないから送ってもらった😊

 

2月13日に到着😄

 


f:id:Recuerdo:20220214184304j:image

 

 

友人はBRIDGESTONEのS22

 

僕はMichelinのPower GP

 

近所のタイヤ屋さんではめ替えてもらって、バランスとかは自分で取る事に😊



f:id:Recuerdo:20220214184315j:image

 

 

なんせ暇やからね😅

 

フロントは完了👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20220214184324j:image

 

 

なんせ寒いから取り敢えずフロントだけ😅

 

時間もあるしのんびりグリスアップして隅々まで綺麗にしながら組み上げっと😊

 

そして2日後にガレージに暖房入れて閉め切って2台ともリアを取り外し💦

 

 

f:id:Recuerdo:20220216173506j:image

 

 

スイングアームの内側はかなり汚れてる😓

 


f:id:Recuerdo:20220216173513j:image

 

 

友人のCBRもスタンバイOK

 


f:id:Recuerdo:20220216173500j:image

 

 

自分のCBRを先に完成😃

 

リアの冷寒時指定空気圧が1.9😓

 

サーキット走るスリックタイヤの空気圧みたい😅

 


f:id:Recuerdo:20220216173510j:image

 

 

そして友人のCBRもグリスアップしたりトルク管理として組み上げて終わり👍🏻

 


f:id:Recuerdo:20220216173503j:image


f:id:Recuerdo:20220216173457j:image

 

 

完成‼️

 

 

f:id:Recuerdo:20220216190258j:image

 

 

少しタイヤを鳴らすのに乗ってあげて、そろそろ春に備えてツーリングの準備やね😊

 

 

f:id:Recuerdo:20220216190306j:image

 

 

少し皮剥きがてらタイヤに熱いれるのにパトロールコースをグルグル走ってた💨

 


f:id:Recuerdo:20220216173455j:image

 

 

Michelinのフィーリングいいね😃

 

フロントでグリグリ曲がるって言うより、バイク全体で曲がってる感じが凄くすき😄

 

タイヤもいい感じで潰れてくれるけど、切り返しが少し重い😅

 

サスのセッティングしてMichelinに合わせてみよっと👍🏻

 

友人のBRIDGESTONEも少し乗ったけど気温3度でもフルバンク出来そうなぐらいグリップがしっかりある

 

さすがBRIDGESTONEの S22

 

 

f:id:Recuerdo:20220217171707j:image

 

 

一次旋回もニ次旋回もかなり余裕があってスムーズなライティングが出来る😊

 

Michelinとの大きな違いはフロントの安定感と存在感がBRIDGESTONEは圧倒的やね👍🏻

 

無駄にグリップが強調されてないからコーナーでパワーが喰われるって事がないから本当にスムーズ💨

 

昔からそうやけどMichelinBRIDGESTONEの性格は全く違うね😊

 

そして今日は仕事終わってオイルが温まってる間にオイル交換🔧

 

 

f:id:Recuerdo:20220218183440j:image

 

 

8万キロ超えてメンテナンスしてからはシルコリンを使い続けてる

 


f:id:Recuerdo:20220218183435j:image

 

 

さすがいいオイルやね👍🏻

 

オイル注入口から除いてもオイルの焼け色が減ったよ😊

 

出勤時はまさかの雪☃️

 


f:id:Recuerdo:20220218183432j:image

 

 

うっすら積もったけど大した事なかったね😓

 


f:id:Recuerdo:20220218183438j:image

 

 

最近は日の出が早くなった

 

陽射しは春やね😊

 

残冬が強敵やね‼️

 

ただツーリングに備えて色々メンテナンスするのが楽しい😊

 

今年こそは一泊ツーリング行きたいぞ‼️

 

ほんまに日記みたいな更新になったけど、またいつか出没するかも

 

今は本当に自己管理が試される時期やけど、皆さんも負けないように乗り切りましょう‼️

 

先の楽しみを楽しみにして😊

 

こんな時期だからこそ、より良い先の可能性を探さないとね👍🏻

 

今まで普通の事が凄く楽しく感じるんやろなぁ😊

 

楽しみ楽しみ😃