Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

SOD-1 plus

ってオイル添加剤が凄く以前から気になっていた😊

 

本日GROMついに使ってみる事に‼️

 

こんなやつ😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240226190206j:image

 

 

 

各ディーラーやレースなんかでも使用されてるんやって😃

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190149j:image


f:id:Recuerdo:20240226190146j:image

 

 

 

楽しみにしてオイルを温めてるのに少し青野ダムをパトロール💨

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190203j:image

 

 

 

雲が凄く綺麗😄

 

「空」って感じがする😃

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190209j:image

 

 

 

20キロ程走ってオイルを抜いたけど、やっぱりエアクリーナーにも湿度や結露で水が溜まってたからオイルがクサイ😓

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190156j:image

 

 

 

900キロぐらいやってんけど、今回の900キロは雨や結露や濃霧ってのが通勤で多かったからね😅

 

今回もペングレード1👍🏻

 

このオイルかなりお気に入り😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190142j:image

 

 

 

グリーンオイルって言われてるだけあって緑色🟢

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190139j:image

 

 

 

油膜が厚いのと空冷や旧車に使って欲しい最適なオイルやよ👍🏻

 

このオイルの油膜を感じれてトルクでグーっと回っていく感じが好きやね😊

 

SOD-1 plusを楽しみにして混ぜて入れてみた😃

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190153j:image

 

 

 

楽しみにして早速青野ダムをパトロールツーリング💨

 

これが初めはオイルに凄く粘りが出て回りが少し重く感じたけど、20キロぐらい走らしてると実感した‼️

 

信号からの発進でトルクが上がった感じがあって、エンジンのクラアランスが油膜で埋められた感じ😄

 

止まってる時もエンジンノイズが殆どなくてマフラーの音が良く聞こえる😃

 

何やらいいながら寒かったけど、エンジンのフィーリングが気持ち良くて100キロ程走って帰った😅

 

 


f:id:Recuerdo:20240226190159j:image

 

 

 

エンジンブレーキも薄くなって凄く快適😃

 

なんせ今日から三連休😊

 

明日はもっと走ってみようかな💨

 

凄くいい感じやったらCBRにもGSにも入れてみよっと😊

 

こないだCBR乗ったし、そろそろGS850Fも乗らなあかんな😅