Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

朝から雨やけど

何やら今日は無駄に元気でねぇ😓

 

なかなかヤル気が湧かなかったGROMのタイヤ交換と前後スプロケットとチェーン交換をガレージでする事にした‼️

 

久しぶりにタイヤを手組み😊

 

僕はMichelinユーザーで今回もシティーグリップ2👍🏻

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240219162610j:image

 

 

 

結構使ったね😅

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162630j:image

 

 

 

ちょっと使い過ぎたかな😅

 

久しぶりの手組みやったけど苦労なくタイヤをホイールから取り外し👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162637j:image

 

 

 

CBRは手組みは絶対しないけど、GROMは小さいから頑張らんでも出来るし

 

「楽しい😃」

「面白い😃」

 

って中で出来るからいいんよね😊

 

タイヤを組み付けたと思ったら回転方向を間違えてまさかの逆組み😭

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162614j:image

 

 

 

もう一回取り外して組み直し😓

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162643j:image

 

 

 

Michelinはビートが柔らかいからはめ込みやすい😊

 

まぁこう言うミスも久しぶりならではの出来事で1人で楽しめてた😄

 

ただビートを上げるのに座っても抑えてもエアー圧が掛からなくて休憩した😅

 

やっとビートを上げて空気の漏れがないかチェックしてタイヤ交換は終わり😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162624j:image

 

 

 

チェーンもスプロケットも交換して音が静かになった😄

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162607j:image

 

 

 

これかも末長く一緒に思い出作るんやよ💨

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162627j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前やけど2月11日に高速を巡行ツーリング💨💨💨💨

 

オールHONDA‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162634j:image

 

 

 

今の時期は塩化リはあるものの、空燃費が1番いいからエンジンのリフレッシュの為に寒いけど走って来た😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162604j:image

 

 

 

宝塚北SAでラーメン食べて解散🍜

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162640j:image

 

 

 

しっかし寒かった😅

 

寒い寒い言いながらでもバイクライフは楽しい‼️

 

そして17日に仕事終わりに友人と青野ダムに夕陽を眺めにパトロールツーリング💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162617j:image

 

 

 

真っ赤な綺麗な夕陽やったよ👍🏻

 

何かホッとするね😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240219162620j:image

 

 

 

帰って来て次のツーリングに備えて友人のGROMのオイル交換😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240219164505j:image

 

 

 

そして昨日は温かい感じやったから双子のGROMで京丹後の道の駅さらびきの里😃

 

2024年ついにRider's Club Recuerdo ちっちゃいものクラブ始動💨💨

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240219164612j:image

 

 

 

この辺ほ雪が積もるから三ヶ月ぶりに来たよ😃

 

しかもライダーが多かった😊

 

いよいよツーリングシーズンを感じた1日やったけど、やっぱり京丹後は寒かった😅

 

帰りに猪名川を周って宝塚北SAへ💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20240219164609j:image

 

 

 

気持ち良かった😊

 

久しぶりに160キロ以上走った💨

 

いよいよ楽しいシーズンがやって来ます‼️

 

今年は和歌山とか西に行きたいなぁ😃