Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

S660の

オイルとエレメントの交換💦

 

初トライボダイン‼️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240704194848j:image

 

 

 

仕事終わりにガレージに寄ったからエンジンの下が灼熱💦

 

デスバレー国立公園ってこんな感じなんやろなと思いながらオイル抜いてた💦

 

 


f:id:Recuerdo:20240704194856j:image

 

 

 

何度見てもブルーオイルって宝石みたい😃

 

 


f:id:Recuerdo:20240704194853j:image

 

 

 

これがね😃

 

嘘でも大袈裟でもなくて、エンジン始動した時にハイブリッドみたいに静か過ぎる😓

 

少し乗って来てもらったら、油膜がしっかりしてるから密閉性が上がってトルクが上がった感じで、ス〜っと走るしハイブリッドみたいって言うてた😃

 

トライボダインは今世界にある市販で買える最高のオイルって言われてるからね😊

 

ただ高い😭

 

そして今日の朝は友人のCBRを少し乗ってあげた😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240704214201j:image

 

 

 

全体を稼働させて熱を入れる為やからツーリングにはならないけどね😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240704194851j:image

 

 

 

走行距離ほぼ50キロ‼️

 

しかし夏になってきた☀️

 

湿度さえなかったら最高やねんけど、梅雨明けが楽しみや😊

 

実際トライボダインを入れてからCBRは殆どファンが回らなくなった👍🏻

 

冷却性能が今までのオイルとは比較にならない😊

 

強烈な油膜がエンジンを完璧に保護してくれてるのが凄く手に伝わってくる😊

 

サーキットを走るわけではないから、レンスポンスよりエンジンの保護が僕は最優先👍🏻

 

さて明日からトコトコと通勤と言う名のツーリング💨

 

天気がいいだけに仕事ってのが残念で仕方がない😭