Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

ほぼ一年ぶりの投稿😓

久しぶりに日記を書いてみようかと😊

 

 

ここ2022年7月からの一年色んな事があり過ぎた😓

 

 

ツーリングを含めたバイクライフを送る中で、悲しい事が多くあった

 

 

ただ

 

 

誰かに見てもらいとかではなく、日記として忘れないようにそろそろ残しておこうかと思った

 

 

2022年7月に知人1人

 

 

2022年8月に職場のバイク仲間が1人

 

 

2022年9月に以前の職場で多くを学ばして頂いた大先輩が1人

 

 

そして2022年9月20日に母親が亡くなった

 

 

その4人が7月〜9月20日にかけて立て続けに亡くなった

 

 

最後の9月20日は母親が亡くなった日

 

 

母親の一周忌を前に残しておこうと思ってね

 

 

9月21日の仕事が終わってお風呂に入って出た後に携帯に留守番電話が入っていた

 

 

最後の番号が110

 

 

市外局番から地元大阪の警察署からの電話って直ぐに分かったよ

 

 

何にもやってないけどなぁって思いながら留守番電話を聞くと

 

 

「至急、お母さんの事でお伝えしたい事があります。折り返し連絡下さい」

 

 

って留守番電話やった

 

 

折り返すと、もう過程は心に残して書き残さないが、20日の夕方に実家の台所でお母さんが亡くなってたって連絡を受けた

 

 

19日に電話で話してた時は元気やったし、母親に気温差があるから気つけやって言うと、お前の方が狭心症あるんやから気つけやって話しをした

 

 

出勤前に必ず朝陽の写真を撮ってメッセージしたら、写真に何か一言あるんやけど、21日は何の返信もなかった

 

 

弟が遠くへ出張に行っていて、弟と母親はLINEをしててんけど、あまりにも既読が付かないから安否確認を21日の4時過ぎに出したみたい

 

 

そしたら台所で既に亡くなってたって、僕は兵庫県やったから身元確認に友人と行ったけど、見たくない姿やった

 

 

毎年健康診断も毎年異常もなく、心電図も異常なかった

 

 

友人も母親と付き合いがあって仕事も休んでくれた

 

 

母親の為に大切な時間を作ってくれた

 

 

書き残すのは細かく書くのはまだ辛いからバッサリとした日記になるけど、少し母親の事を書こうかと

 

 

僕は人に騙されて多額なお金を取られる事になった

 

 

借りてもないお金を貸したって 僕ではなく母親にずっと言うていたらしい

 

 

母親は1円も取られてなかったけど、家族を巻き込んで騙された

 

 

それで色んな誤解や行き違いが出来てほぼ疎遠みたいな親子やってんけど、コロナを気に母親も1回ぐらいは後ろに乗れるバイクがあるんやったら経験で乗ってもいいか😊

 

 

って言うたから友人とのタンデムツーリングも考えてタンデマーの疲労が1番少ないオフロード用でサスペンションのストロークも長いBMWのF850GSを選んだ訳

 

 

友人と母親の身長があまり変わらなかったから合わせやすかった👍🏻

 

 

いつか母親の田舎の福島県にタンデムでって夢も終わった

 

 

友人は母親と仲が良く同じイノシシ年で良く話しがあったし、気が合った2人やったと思う

よく友人は必ず母親の事を名前のキヨさんって呼んでくれてた

 

 

嬉しかったぁ

 

 

今でもお墓参り行った時は

 

 

「キヨさんまた来月くるからね」

 

 

って優しく話し掛けるように対話をしてる

 

 

もう僕の生きてるうちに やらあかん事が無くなったと思ったけど、友人の大好きなバイクライフを残し続けて行く必要があるなって思った

 

 

母親はボランティアや習字や切り絵や、ミシンで色んな物を作ってた

 

 

 

f:id:Recuerdo:20230831075538j:image

 


f:id:Recuerdo:20230831075541j:image

 


f:id:Recuerdo:20230831075548j:image

 


f:id:Recuerdo:20230831075544j:image

 

 

f:id:Recuerdo:20230831075755j:image

 

 

 

悲しいくなるから この話は一旦終わり

 

 

全てに後悔しかなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年辺りから少しずつツーリングをし出した💨

 

 

とは言うても少しずつやけどね😅

 

 

乗ってる間にGROMが遂に10万キロを達成しました‼️

 

 

f:id:Recuerdo:20230831070725j:image

 

 

通勤と言う名のツーリングとツーリングをして約6年💨

 

 

99999キロから10万キロに変わる時に0になったら、僕の思い出が全部消えると思ってドキドキした💦

 

 

10万キロの125のバイクは見た事がないって写真を撮られた事もあった😄

 

 

先日は鈴鹿8耐にも行ってきた💨

 

 


f:id:Recuerdo:20230831072123j:image


f:id:Recuerdo:20230831072120j:image


f:id:Recuerdo:20230831072129j:image


f:id:Recuerdo:20230831072136j:image

 

 

凄く楽しかったなぁ😊

 

 

しかも暑かった💦

 

 

僕等みたいな人間は10代の時から毎年8耐シーズンが夏の始まりで、ゴール後の花火が夏の終わり😊

 

 

また少しずつ日記を更新してみよかねぇ😅

 

 

一年ぶりに更新したから書き方忘れた😓