Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

福島ツーリングの余韻を感じながら

朝からCBRとFGSの洗車と点検😊

 

雨でドロドロになってた😓

 

アドベンチャーバイクらしくていいんやけど、オイルの滲みなどのトラブルって洗車してる時に気付く事が多いからね😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231006135128j:image

 

 

 

ピッカピカになりました‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20231006135138j:image

 

 

 

オイルの漏れや滲みもなく完璧に走り切ってくれた👍🏻

 

CBRはラムエアダクトにタオルを詰めこで洗車😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134722j:image

 

 

 

友人もエンジンの隙間までブラシで一生懸命に洗ってた😄

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134719j:image

 

 

 

CBRもピッカピカになりました😄

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134729j:image

 

 

 

サイドとアンダーカウルは耐久レース走った後のような状態に😅

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231006134716j:image

 

 

 

パーツクリーナーで汚れ落として磨いてた😊

 

綺麗洗ってカウルは干してます😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231006152751j:image


f:id:Recuerdo:20231006152754j:image

 

 

 

今日は通勤に備えてGROMのオイル交換もしといた😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134712j:image

 

 

 

最近はペングレードってオイルを使ってる😊

 

グリーンオイルって言われてる😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231006135141j:image

 

 

 

このオイルは空冷バイクや過走行車のようなエンジンのクリアランスが広いエンジンに凄く向いてるオイルで、「使う」と言うより「使うべき」ってオイル👍🏻

 

今は唯一のペンシルベニア産のオイルです‼️

 

グリーンオイルって言われる通り抜いたオイルはまだ緑色が残ってる

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134732j:image

 

 

 

油膜が厚くて圧縮が戻ってモーターみたいに走るようになった💨

 

GROMのオイル交換が終わったらS660のオイル交換😄

 

楽しい‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20231006134735j:image

 

 

 

初ロイヤルパープル😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231006135125j:image

 

 

 

交換後に友人が乗った感想は、フィーリングはかなりのものらしい😊

 

ロイヤルパープルは交換直後もエンジンノイズがかなり減る👍🏻

 

オイル自体のシナーレックの性能は暫く乗って体感して行くオイルって説明されたけど、今回の福島県のツーリングで実感した😄

 

S660も暫く乗るともっと滑らかになって、乗る事が楽しくなるんろなぁ😌

 

楽しみやね😊