Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

F850GSの

チェーンを張るのに34ミリの12角のソケットが必要で、ホームセンターも34ってサイズはないし、近所の人に34の6角は入らないしで結構困った😓

 

久しぶりに必殺のスナップオンに来てもらう

事にして、その間少しCBRをオイルを循環させてあげよかと暖気😃

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231024171126j:image

 

 

 

いい音するなぁ😆

 

友人のCBRも東北ツーリング3回目やから音がレーシングになってる😅

 

GSの音殆ど聞こえないからね😓

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171139j:image

 

 

 

ポカポカ温かかったから日向ぼっこしとったら近所の人にお昼ご飯を誘われた😊

 

以前からかなり気にはなってたお店やってんけどね😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171142j:image

 

 

 

いざ入ると個人まりしてて昭和しか残ってないお店で凄く美味しかった😄

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171152j:image

 

 

 

お昼食べて帰ったらスナップオンが来てくれた🚙

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171155j:image


f:id:Recuerdo:20231024171116j:image

 

 

 

久しぶりで嬉しくなってしまった🪛

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171158j:image

 

 

 

本日買ったのはGSの中のドレンボルトを外すのに工具を磁石化するアイテムと、34ミリの12角のインパクト用のソケット、缶をくっ着けるアイテム😄

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171149j:image

 

 

 

この缶をくっ着けるアイテムがかなり重宝するよ👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171119j:image


f:id:Recuerdo:20231024171132j:image

 

 

 

最近は磁石でくっ着けるのが便利とされてるみたい😊

 

早速GSのチェーンを張る事に

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171129j:image


f:id:Recuerdo:20231024171136j:image

 

 

 

メモリが見やすくてノギスで計っても正確やった👍🏻

 

100Nでトルク掛けて完成😆

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171123j:image

 

 

 

東北ツーリングの帰りからチェーンの弛みが凄く気になってたから、気持ち良くなって少し青野ダムをパトロール💨

 

 


f:id:Recuerdo:20231024171146j:image

 

 

 

輸入車を自分で整備し出すと、国産で使える工具のサイズにはないサイズがあるね😅

 

トルクスはあったけど、34ミリのサイズなんて使った事がなかった😓

 

ましてや工具を磁石化するなんて事もなかったからね😊

 

これで安心して中のドレンボルトも外せるし、チェーンもメンテナンス出来る👍🏻

 

後は今まで使ってた工具で足るかな😊