Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

Royal Purpleオイル

S660のオイル交換🚙

 

乗って来た後やから熱い💦

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240314111710j:image

 

 

 

今回はエレメントも交換でSOD1を入れてみようかと購入しといた😊

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240314111717j:image

 

 

 

GROMではオイル交換して700キロ超えてもエンジンノイズが少なく、回転もスムーズやしトルクをしっかり感じれる👍🏻

 

それでS660にも使用しようかと😄

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240314155007j:image

 

 

 

手で触るとかなり硬い感じがするけど、油膜が上がって流動性がかなり凄いんやろなぁ😃

 

混ぜて準備完了👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20240314155012j:image

 

 

 

僕はバイクもエレメントには予めオイルで満たしておくタイプ😊

 

S660のエレメントは縦やから溢れず取り付けが出来るから、横に取り付けるバイクとは違って変な気を使わない👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20240314155001j:image

 

 

 

それにHONDA車両のオイルエレメントは全車種共通になったみたいで何々用とかがなくなったけど、軽自動車やったら不安がないけど、排気量が上がった車両やったらちょっと不安もあるけどフィルターの性能が上がったんやろね😊

 

オイル交換が終わって暫く暖気してるうちにエンジンノイズが徐々に聞こえなくなって来た😃

 

ロイヤルパープルオイルだけでも結構エンジンノイズや振動は抑えてくれるけど、もっとやね👍🏻

 

S660はエンジンを背負ってる感じやから凄く分かるんよね😄

 

次のドライブが楽しみや🚙💨