Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

BMWモトラッド西宮へ

注文していたF850GSのドレンボルトを取りに朝から出撃💨

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231018152159j:image

 

 

 

ハロウィンになっとる🎃

 

久しぶりに来たら余計な物を買いそうで自分が怖い😓

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152229j:image

 

 

 

今回は自分でのオイル交換は3回目やからドレンボルトも交換しとく事にした😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152236j:image

 

 

 

BMWのドレンボルト高い‼️

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152209j:image


f:id:Recuerdo:20231018152212j:image

 

 

 

F850GSは外と中に2つのドレンボルトがあるからね😅

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152219j:image

 

 

 

今回もロイヤルパープル😊

 

気温的にかなり涼しくなったからセルモーターの負荷を考えて10-40にした😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152232j:image

 

 

 

F850GSの純正オイルとほぼ同じやね👍🏻

 

ちなみにBMWの純正は5-40のシェルSHELL advanceの BMW仕様やね😊

 

ドレンボルトも意外と綺麗やった👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152202j:image

 

 

 

オイルエレメントはキャタライザーに垂れるからアルミホイルで保護😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152242j:image

 

 

 

エレメント周りも凄く綺麗やったよ👍🏻

 

30000キロを突破した車両にしてはオイルの焼け色がなかった👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152239j:image

 

 

 

今回からオイルエレメントはK&Nの物を使用しようかと思って買って置いといた😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152156j:image

 

 

 

BMWオーナーは結構K&Nを使うみたい

 

信頼性は疑いようがない製品やかね👍🏻

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152215j:image

 

 

 

さすがにロイヤルパープル2回目の交換で福島県ツーリングに行った訳やけど、付着してたカーボンやスラッジが落とされて吸着してくれてた😊

 

2500キロ程の使用で汚れは70%ぐらいかな😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152225j:image

 

 

 

油膜は相変わらず強烈な油膜が残ってる👍🏻

 

初めての時はフラッシングをかねて500キロ程で抜いたけど、今回はこの距離走ってこの油膜はさすがPAOから精製されたロイヤルパープルってオイルなんやろね😊

 

ちなみにシフトフィーリングなんて何の違和感も出ないし、むしろモーターのようにスムーズになるから

 

「もうこんなに走ったの⁉️」

 

って誤解するぐらい😊

 

シナーレック万歳やね🙌

 

オイル交換もして天気も気持ちいいから宝塚北SAまでパンを買いにプチツーリング💨

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152222j:image

 

 

 

この森のパンの生食パンが本当に美味しくてね🍞

 

たまに食べたくなる😊

 

 


f:id:Recuerdo:20231018152205j:image

 

 

 

今日は友人のGROMのバッテリーハーネスを取り付けて暫く充電🔌

 

 

 

f:id:Recuerdo:20231018155942j:image

 

 

 

掛かりが悪くなってきたから今年はキッチリ充電しておこう😄

 

しかしツーリングシーズン真っ只中‼️

 

事故やケガなくバイクライフを楽しもう‼️