Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

自分のCBRの

オイル交換を朝からコソコソと始めたけど、湿度を感じる😓

 

アンダーカウルを外しながら少し暖気

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240523134655j:image

 

 

 

暖気が終わってオイルを抜いたらまぁまぁ汚れてた😅

 

 


f:id:Recuerdo:20240523134649j:image

 

 

 

真冬を超えたオイルやからね😓

 

走行距離は1600キロぐらいで8ヶ月😓

 

8ヶ月ってのが初めてやったけど、やっぱり距離乗ってなくても半年以内は交換したいなって思った😅

 

今回は初めて半年を超えたけど、乗りたいなってオイルやなかったかな😅

 

僕も同じTriboDyn😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240523134657j:image

 

 

 

このオイル本当に気持ちがいい👍🏻

 

GSも乗る度にどんどんスムーズになってくる😃

 

F850GSはスタート時のトルクが薄かったけど今は、排気量が上がったぐらいのトルクがある👍🏻

 

またSOD1を混ぜて

 

 


f:id:Recuerdo:20240523134702j:image

 

 

 

オイルを入れて2分程暖気してると明らかにエンジンノイズが減った😊

 

TriboDynを知ると他のオイルには戻れない感じ😓

 

僕達のバイクの使用用途にはピッタリなオイル👍🏻

 

そして昼前から少し友人とG310GSの慣らしツーリングをして来た💨💨

 

 


f:id:Recuerdo:20240523134659j:image

 

 

 

デイライト格好いい😃

 

日頃からGROMやCBRを乗ってるからバイクのキャラクターを理解するのにそんなに時間は必要なかったね😊

 

 


f:id:Recuerdo:20240523134652j:image

 

 

 

後はサイドスタンドに慣れるのと、シートポジションを何処に置くかを探してるね😊

 

慣らし終わったら頃に本格的なツーリングシーズンやね😊

 

今日は暇なので庭で肉でも焼いてやろうかと🔥

 

また灯油入れ過ぎた😓

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240523144531j:image

 

 

 

漢は黙って一枚物の鶏肉やね👍🏻

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240523144634j:image

 

 

 

風があって勝手に炭も燃えてくれるし、湿度がなかったら最高や😊

 

田舎暮らし最高です‼️

 

 

 

f:id:Recuerdo:20240523150752j:image

 

 

 

さて!

 

明日からトコトコと出勤というなのツーリングやね💨