Recuerdo’s blog

1日の中に楽しかった事、嬉しく思った事やポジティブに思えた事などを探して残して行けたらなと思います。僕の思うモーターサイクルの魅力はオートバイが繋ぐ出会いや思い出だと思っております。この先もずっとオートバイのある人生で

護られなかった者たちへ

Amazonで予約していて今日届いた😊

 

思った事を日記に残しとこうと思ってね

 

 

f:id:Recuerdo:20220421192127j:image


f:id:Recuerdo:20220421192133j:image


f:id:Recuerdo:20220421192130j:image

 

 

内容は一切書き残さないけど

 

東日本大地震から11年

 

この映画を観て初めて思った事があった

 

あの時もしかして津波で亡くなった友達を誰か助けようとしてくれたんじゃないかな?

 

そう思ったのは11年間で初めてやった

 

あの状況で他人を助けようと必死になった人達を全てではなくても知ってる

 

その中で友達を助けようとしてくれた人がいたかも知れないなって

 

まだ時間は必要かも知れないし、無理かもしれないけど

 

本当にいつか東日本大地震が辛い日として残るのではなく

 

国や人種や関係なく、被災した人達を助ける為に世界が一致団結した日として残ればいいなと思う😌

まだ余韻が強く残ってる内に思った日記を残しせたよ‼️

 

また出没するかも知れませんが、よろしくお願いします😊